本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[299162] 情報 湯切り口が斬新。オットゥギの「炒めチャンポン」 (返信: 0 )
ホームプラス ワールドカップ店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国でも「ジャージャー麺」のほか、「ビビン麺」「ポックム麺(炒め麺。日本でいう『焼きそば』)」「トッポッキ麺」など、スープ無しタイプのカップ麺が増えてきました。

が、これらの麺の調理に欠かせない「湯切り口」は、たいてい十字型の切り目が付いているだけの「半・セルフ穴(箸で刺して穴を完成)」です。刺し方に失敗すると、穴が連結してぶち抜けてしまう事もあり、改善の余地ありだな😖と思っていました。

そんなある日、近所のホームプラスで、オットゥギの「炒めチャンポン(1240W)」に遭遇。どのくらい辛いのかという好奇心で買ったのですが(辛かったです♨)、意外だったのが「ハイテク湯切り穴」でした。シールを剥がすと、排水口型の穴が登場するのです。

ハイテク型、他社・他製品も追随するでしょうか?味が「赤い系」なのでリピ買いは私には難しいのですが、ちょっと感動した次第です。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
江南で有名な平壌冷麺店
4
韓牛コムタン
5
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
6
楽しい雰囲気でした
7
軍威郡、ベンチに座ってのんびりと
8
コンナムルクッパ食べ比べ!
9
大邱市東区、チュクミを堪能
10
地元民に人気の韓国家庭料理のお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細