本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[298903] 情報 長兄の帰還?オシャレになった望遠洞の老舗餅店 (返信: 1 )
京畿トッチッ [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.23 / 最新レス:konest さん 16.07.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、北村に「cafe ソダムトッパン」というオシャレな餅カフェがあったのですが、残念な事に閉店。でも、店主の家族がソウル西部の望遠洞に構えている餅店「京畿トッチッ」は従来通り営業しているので、きのう立ち寄ってみました。

何と、看板や外装が現代風に変身しています。確か、以前は「婚礼餅やってます」風の赤看板だったはずなのですが??
店内に入ってみると、餅類の箱もモダンな白になっています。北村の長兄がこの店に帰ってきたのでしょうか。

試食ケースも、ちょっと近代化した気がします。きなこ餅と、ヨモギ色の豆入りソルギ(もっちりした蒸しパン)を食べてみたら美味しかったので、2つとも購入(計7000ウォン)。白い餅「カレトッ」をオマケに入れてくれました。

入口には「月~金AM4:00~PM6:30 土曜日AM4:00~PM11:00 *主日は休みます」とプレートが出ていました。朝の早さ(さすが餅店です)と、土曜の営業時間の長さも印象的ですが、日曜を「主日」と表記するとは、この一族、クリスチャンでしょうか。伝統食店=仏教徒という印象(←すごい偏見)があったのですが…。

※入口の貼り紙によると、8月8日~11日は夏休みだそうです。
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 16.07.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

新たな営業時間に関する情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
早速、変更いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
人気のお店だけあり!コーンブレッドが美味しかったです
2
ソウル・阿峴(アヒョン) 屋台の想い出
3
安岩ロータリーの絶品スンデクッパ店
4
明洞でフグ
5
もしかして、ご存知ですか?苦尽甘来^^
6
ハプチョン駅のデザートカフェ
7
自家製ハムとソーセージが大人気のお店in望遠洞
8
西面駅の路地のトムントムズ
9
西帰浦市、港町で飲む
10
誠信女大のとびこビビンパ。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細