本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[298638] 意外に凡庸味?新世界チェーンのベーカリー (返信: 0 )
THE MÉNAGERIE 新世界江南店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
デパ地下のベーカリーというと「値段は高めだが、本格味」という印象です。

でも、若干「あれっ?」な店も往々にして存在します。明洞・L百貨店の「F」が代表例ですが、新世界百貨店「メナジェリー」も、今回購入のアイテムに関しては、どうも、やや残念味でした。

まず、バゲット(3500W)。価格の割に大型で、お得感はありますが、どうも表面の香ばしさに欠けます。中身はモッチリ感がなく、スカスカです😖 弘大・新村などの気鋭の個人ベーカリーのバゲットと比べると「新世界ブランド、この程度なのか??」という期待はずれ感を禁じえません。バゲットなら、ちょっと歩いて、パミエステーションの「Baker's Field」に行くのが吉です。

次に、ニラコロッケ(2500W)。いえ、決して不味くはありません。が、「ニラが入った調理パン」といえば、大田広域市の「聖心堂」の名品ニラパン「パンタロン」の充実具材を想像してしまう者としては「この、申し訳程度にニラの入ったコロッケパンが、パンタロンより高いのか!」という不条理を感じます(完全な私情です)。この店で買うなら「エゴマ葉コロッケ(これも2500W)」が無難でしょう。

素材系のシンプルなパンがイマイチだと、他の商品に関しても疑念が生じてしまいます。「明太子バゲット」は土台がスカスカな可能性大なので、再訪するなら「チキータバナナケーキ」でも試してみたいものです。

なお、訪問日は雨でした。そのためなのか何なのか、バゲットの袋から飛び出した頭部分をビニール包装してくれたのは、デパ地下的配慮で好感が持てました。
バゲットとニラコロッ...
エゴマ葉にすべきでし...
明太子もスカスカ?
バナナケーキは試して...
でも、盛況です
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細