本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[297886] とても便利で快適でした^^ (返信: 0 )
アロフトソウル江南 [4つ星]
投稿者:yunncyann さん 16.07.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016年7月初旬に金・土・日の2泊3日で1004号室のツインをシングルユースで利用させて頂きました。
仁川空港から6006番バス(15000w)で約1時間。チェックインの2時間前に到着してしまったので、いったん荷物を預けて外出。
エントランスが狭くて、自動ドアが開くと右手にいきなりフロントがあり、スタッフさんがオレンジや水色のアロハシャツのユニフォームを着用なさっていたので「ここはスパか?」と一瞬とまどってしまいましたが、笑顔で丁寧に接していただきました。
私は英語が苦手なので、すべて韓国語で会話しました。日本語堪能なスタッフさんがいらっしゃるかどうか分からず、すみません。

<良かった点>
・空港リムジンバスや市バスの停留所が近いこと。特に143番バスが停車するのが一番便利で、これが停まるだけで次回も宿泊したいと思わせるようなポイントでした。
・水まわりはシャワーも水圧調節できるヘッドだし、トイレットペーパーもちょっと近すぎるけど、遠いよりは適度な位置にあって良かったです。リンスinシャンプーとボディソープは壁備え付けでしたがWホテル等と同じブランドの品だったので、香りも良かったです。排水口が詰まる事もなく、夏なのでバスタブが無くてもシャワーで十分でした。ドライヤーの風圧も温度も強くてロングヘアーなので助かりました。
・コンセントが多くて、ベット周りに2ヶ所、机まわりに3か所、洗面台に1か所あるので、PC使いながら充電も出来て便利でした。
・日本人はたくさん宿泊していましたが、他は西洋人や韓国人のビジネスマンがほとんどでした。
・ベットメイキングのおばさまがとても親切で、タオルだけ交換して欲しいとたのんだら「天気が暑いからお水をたくさん飲んだほうが良いわよ」と言って、2本くれました。笑顔が素敵でした。
・使い捨てのスリッパやバスローブがあり、ハンガーの数も多いぐらいで助かりました。
・お水2本と、Coffee Beanの粉コーヒー、紅茶&緑茶のティーバッグが置いてありました。お砂糖も普通のと人工甘味料の2種類用意されていました。

<残念だった点>
・私の部屋にはスピーカーとかDVDデッキなどが無かったので、娯楽はTVぐらいでしたが、ケーブル局の種類がイマイチだったかも。中国語の放送局が多かったような...
・冷蔵庫がとにかく小さい!これは改善して欲しいですね。小さくても良いので、冷凍庫と冷蔵庫が別れていると嬉しいです。
・アイロン台とアイロンがあるのは嬉しいですが、全身が映る鏡がどこにも無いので、幅が細くても良いのでぜひ設置して欲しいです。
・地下駐車場が狭い。エレベーターが車幅ギリギリだし、駐車するためには何度か切り返しが必要な狭さでした。でも出庫時は頭から入ってもエレベーターごとターンしてくれるので、楽に出庫できました。
・エレベーターが狭くて2台しかなく、地下2階、地上15階だから、待ち時間が長かったです。
・大通りに面していましたが、道路の騒音は聞こえず、正面は会社のビルだったので、土日利用者にとっては、視線も気にならず快適でした。

<情報>
・アメニティグッズは最低限のみ置いてあります。最近、漢北地域の中国人が多く宿泊するようなホテルは歯ブラシやボディ用スポンジが無料で置いてあるのですが、こちらのホテルは、クシ、シャワーキャップ、サニタリーバッグ、綿棒&コットン、石鹸、ボディミルクぐらいしか置いてありませんでした。
・デスク上の文房具もメモ帳のみで、筆記用具やレターセットはありませんでした。100V電源や有線LANポート、USB充電口も無いです。
・部屋の電源はルームキーじゃなくても日本の大型家電量販店のポイントカードなどを差しておけば大丈夫でした。
・エレベーターはルームキーが無いと運転できないし、ドアチェーンがあるので、セキュリティは良かったです。懐中電灯も常備されていました。
・チェックイン時に1000Wだけクレジットカードで引かれますが、チェックアウト時に精算してくれます。
・フロントに重量計が無いので、荷物の重さが心配だったら空港で測るしかないですね。
・西洋人が多いホテルなので仕方ないですが、バスタオル置き場が背伸びしても届かない高さでした。ベットも、腰かけても床まで足裏が届かない高さなので、靴を履くときはソファを利用しました。

今まで江南地区でなかなか気に入ったホテルが無かったのですが、次回も夏に泊まるとしたら、こちらにお世話になると思います。快適でした!!
おにぎりの幅しか無い冷蔵庫。狭い!
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細