本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[297634] 天安の味「鶴華ホドクァジャ」直営店、明洞にオープン! (返信: 1 )
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.11 / 最新レス:元祖鶴華ホドクァジャ明洞 さん 16.07.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
忠清道のニュースサイトを見ていたら、「天安の『元祖鶴華ホドクァジャ』が、明洞中央郵便局横に直営カフェを出店」との報が出ていました。

住所記載はありませんが、写真にある両隣りの店を見るに、「大使館前両替」や、「開花」「郷味」などの中華料理店が並ぶ通りです。つまり、明洞の超・中心部です。

今日の昼に行ってみたところ、これまで見たどの支店とも異なる、白基調のモダンなカフェでした。しかも、店の奥には静かでスリムな中年女性(ロハスなカフェにいそうな雰囲気)が2名。
でも、店内には例の「おばあさんの写真&隷書のハンコのようなロゴ」箱が積まれています。どうも、本当に天安の「あの店」です。

でも、きのうソウル・漢南洞の店で買ったのと同様の「灰色でない白餡(=本店と異なる)&一粒だけ入ったクルミ」タイプかも…と思いつつ、「アイスアメリカーノ&くるみ菓子1個」セット(2500W)を注文。20個入り箱(5000W)を持ち帰り購入しました。

コーヒーセットの1個を割ってみたところ、何と、餡は「薄い灰色」です😝しかも、生地はモッチリ食感で、複数のクルミ入りです。これは、ものすごく天安の味です。

きのう訪問の漢南洞の女性店員は「明洞に直営店?知りませんよ。このハルモニの写真がない商品はみんなマガイモノです」と断言していましたが、帰宅して袋から箱を出してみると、天安本店の写真入りの日本語パンフまで入っていました。ものすごくホンモノな直営店のようです。

「鶴華」ファンの皆さま、これからは明洞でホンモノが買えます!! 天安本店の「灰色餡&モッチリ生地」を愛する元・大田市民の私は、区のメタボ検診担当者の顔を脳裏に浮かべつつも、この店が明洞から撤退しないよう全力で応援しようと決意したのでした。 

※なお、「くるみ菓子」は通常、韓国語で「호두과자(ホドゥクァジャ)」ですが、鶴華の白餡支店は「호도과자(ホドクァジャ)」です。誤字ではなく、何らかのポリシーをもっての表記と思われます。
中華料理店エリアに出...
灰色餡です!
ものすごくホンモノの...
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
元祖鶴華ホドクァジャ明洞さん / 16.07.15 翻訳(번역)
Yuseong◇様!

こんにちは!鶴華くるみまんじゅうです。
いつも沢山の関心と愛情を込めて頂き、誠にありがとうございます。
鶴華ホドクァジャ明洞直営店は何年前コネストにも記事を出したり、ワールドカップのイベントの時も一緒に行っていた天安九星洞本店です。お祖母さんが亡くなってから子孫達が色んなところで運営していてチェイン店も何箇所かありますが、
全ての材料は天安から持ってきて当日作って販売しているお店は明洞直営店しかないです。良心的な値段と最高のハービスでいつも最善を尽くしたいと思います。東京でイベントの際お越し頂きましてありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店」のその他のクチコミ
美味しかったです! (6/28) 返信:1
白餡のくるみ饅頭 (7/24) 返信:1
美味しいけど…予約は注意! (5/26) 返信:1
美味しけれど (5/17) 返信:1
出来たて美味しかったです (4/2) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
興仁之門の裏の食堂
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細