本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[297577] 夏の味「酢鶏グッス」「コングッス」を出す、麺&丼チェーン店 (返信: 0 )
メバン生麺 加陽本店 [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国では「冷麺」は一年中食べられますが、「中華冷麺」「コングッス」と「酢鶏グッス」は夏しか出ない店がほとんどです。

コングッスは、今年に入って自宅近くに「通年提供」の有名店が移転してきたので、いつの間にか秋になって終了という不安は無くなったのですが、冷たい酸味スープに鶏肉&野菜の「酢鶏グッス(チョゲグッス)」は7~8月が旬です。これを扱っていそうな「メバン生麺」近くを車で通ったので、さっそく入ってみました。←地階に駐車場があり、店での会計時に90分の駐車券をくれました。

「ハンファビジネスメトロ」というオフィスビルの1階にあるこの店、土曜の午後3時過ぎにも複数の先客がいました。「酢鶏グッス(7000W)」「エゴマスジェビ(6000W)」と、おにぎり(4000W)を注文。

おにぎり、スジェビ、酢鶏グッスの順で出てきました。
おにぎりは「もみ海苔」メインのアッサリ味、スジェビは薄切りジャガイモとエホバッと白身魚干物(フグ?タラ?)入りで、それなりに美味です。
酢鶏グッスは、普通の素麺とはちょっと違う、透明感とコシのある麺で、かなり美味でした。冷えているので、よりコシが強く感じられるのかもしれませんが、さすが「生麺」を名乗る店だけあります。

この店が「本店」という名前である事、デジタルメディアシティーの「ヌリクムスクエア」などでも見た気がする事から、チェーン店だと思われます。
「コングッス」は豆腐や大豆の美味しい店で食べた方が良いかも…と思い、今回は食べませんでしたが、麵があのコシ麺ならトライしてみたい気もします。

※「月~金の7:30~10:30」という朝メニュー(3000W)があったので、平日は朝早くから営業しているようです。出社前に食べていくサラリーマン客でもいるのでしょうか?
酢鶏グッスは
透明感あるコシ麺
レジ前にはサイン色紙とレトロ菓子
道路から見える外観
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細