ホリカホリカの「新規加入メンバーへ!5000W以上購入で『グデタマ』all kill sheet進呈」というメールを受信した私は、近所のホームプラスのホリカ売場に向かいました。
売場には店員嬢がいません。周囲のフェイスショップやミシャの店員嬢に訊くと「いま、ホリカ&エンプラニのセール催事場にいる」とのこと。行ってみると「催事スタッフが食事中で、私は数分後に売場に戻ります」との回答だったので、10分ほどホームプラスの食品売場を回った後で再訪しました。
グデタマチーク(8900W)購入で、進呈品「オールキルシート」が登場しました。
「オールキル」。縁起の悪いフレーズですが、韓国ではセール時などに時々見かけるので、気にしないことにします。
2連式で、メーク落としシート1枚、保湿用シートマスク1枚入りです。
・左の「拭くのもイヤ…」と言っているのがメーク落とし
・右の「塗るのもイヤ…」と言っているのが保湿シート
です。「そんなに面倒なら、メーク自体をしなければ良いのでは」「シート2枚を開けるのも面倒では」と思ったりしますが、コスメメーカー的には「メークもイヤ…」「かえってメンドクセ」とかは無いようです
このラインのシートマスク(黄色でグデタマ柄つき)と異なり、普通に白色でした。シートマスクは、グデタマ柄のものよりベタベタした使用感です。
シートの他、前回とは違うトナー&ローションのサンプルをくれました。「他のアイテムも、何か『モノグサ仕様』なのかも」と思いつつ店を出たのでした。
ところで、期間限定とウワサされるこの「グデタマ」ライン、若い子向けでは…と思っていたのですが、私の買い物中にも、ホームプラス利用客らしき中年女性グループが「わ~何これ、カワイイ
」と群がっていました。意外に広い年齢層の心をつかむ商品のようです。