本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[297564] 天安の餡とは違いますが…美味&控えめ価格な漢南店 (返信: 0 )
元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 漢南本店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この掲示板で、ソウル・漢南洞の「鶴華ホドクァジャ」の話題が登場し、食べたくなったので昨日(日曜)に行ってみました。

店内には「間食用小袋(12個2500W)」から「124個入り箱(24000W)」までの見本が並んでいます。数年間、価格が変わっていないのは嬉しい驚きです。
カウンターで販売の謎の美白石鹸(確か9500W)も気になりましたが、とりあえず「いや、今日はホドクァジャだ」と、30個6千Wの箱を購入。

帰宅して開けると、格子状の仕切りなどは無く、ただ5×6個が並んでいます。
食べてみると、天安で見た「灰色っぽい餡」とは明らかに異なります。クリーム色というか薄黄色というか、日本人が考える「白あん」に近い色です。でも、安い饅頭のようなパサパサではなく、シットリしていて良い感じです。

クルミの入り方は「1個につき1粒」です。天安の灰色餡ホドクァジャがどうだったかは記憶にないですが、まあわりと大きめです。

天安と同じ味を期待して行くと「あれ?」ですが、この掲示板でのクチコミ
http://comm.konest.com/topic/208569
や、忠清道地域出身の韓国人の「ああ、ソウルの店は味が違うんだよ」という話を聞いて覚悟していたので「クルミ菓子としては、黒餡より軽やかな美味」です。というか、天安の灰色餡を見たのはかなり前なので、既に2016年現在、天安でも黄色餡になっていたりして😅

ソウルであの灰色餡に出会えるのか、数日前にソウル中心部に「鶴華」「直営店」を名乗る店がオープンしたと聞いた(漢南店の店員さんは知らないと言っていましたが)ので、ちょっと行ってみたいものです。
袋は12個2500W
最大箱は124個
30個箱を購入
餡は薄黄色
店の外観も
営業時間も変更なしの...
謎の美白石鹸を販売中
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 漢南本店」のその他のクチコミ
お店に行った甲斐がありました。 (9/21)
価格変更なしでした。 (6/3)
甘さ控えめの白餡 (2/11)
嬉しいです。 (10/15) 返信:3
自力でも簡単に行けます~ (4/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
リーズナブル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細