本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[297257] 見所は北側に?水原華城をぐるりと一周半 (返信: 2 )
水原華城 [寺・史跡・名所]
投稿者:maiko3150 さん 16.07.08 / 最新レス:maiko3150 さん 16.07.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/12/30 9時ごろ、大田からムグンファで水原へ向かい、水原駅から歩いて水原華城へ行きました。

水原駅から水原華城へは徒歩で30分弱ぐらいですが、水原市内を一望できる山の上にあり、近づくにつれてやや急な登り坂が続くのでちょっとしんどかったです。

京畿道庁のある南側の入口からウォーキングしていた現地の方の後ろをついて、城壁のすぐ外側にある小道を進んでいきましたが、ところどころ足場が悪かったので、おそらく正式な遊歩道ではないようでした。

ただ、戻るに戻れなかったので、そのまま歩いていき、城壁のある斜面から舗装された歩道へと降りて、城の西、北、東、南と華城を一周しました。
大体、2時間~2時間半ほどでしょうか…

印象深かったのは、重厚な黒い城門と風格のある楼閣に圧倒される「長安門」と、半月状の城壁が美しい「華西門」です。

その後、八達門付近から城門の内側に入り、城壁の上を歩いて半周しましたが、遮るものがないので、青空が近くに感じられて非常に清々しかったです。

ただ、八達門の西にある入口から西へ伸びる道は長い急坂になっており、一番の難所なので足腰に不安のある方にはオススメできません。
かく言う私も、この坂で足を痛めてしまいました。

歩いてみた感想として、一周する場合は、地図上で反時計回りに回るほうが負担は少ないと思います。

ちょっと時間が経った感想でしたが、今年は築城220周年?の年ということらしいので投稿してみました。
ウォーキング中の方のあとについて城門のすぐ外側の小道へ…
城壁の下側に木立の中を抜ける遊歩道がありました。(城のちょう
ススキ越しの城壁
城壁の外側をそのまま歩いていきましたが、どうやら正式な遊歩道
こちらは個人的にお気に入りの長安門。独特の渋い風格と黒い城壁
城門を入って見上げる楼閣も、圧倒されるような存在感です。
華城の東側に見える巨大な聖堂
八達門のまわりは商店街が広がり、賑やかな雰囲気です。
こちらは八達門付近の急坂です。私が訪れたときには、この急な階
城壁の上からは水原市内が一望でき、遮るものがない青空が広がっ
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ぽからんさん / 16.07.08 翻訳(번역)
はじめまして。
ぽからんと申します。

昨年12月30日に行かれたんですね^^
わたしは前日の29日に一周しました。
同じ日だったらどこかですれ違っていましたね。
---
ソウル滞在の中日で、天気もよかったので、急遽水原行きを決めました。
ソウル駅を8時ころムグンファで出発、水原駅からはタクシーで八達門付近まで行き、
華虹門→長安門→華西門へと歩きました。

maiko3150さんおすすめの「反時計回りのコース」です。
おっしゃるように、八達門西口からの坂は急な長い登り坂。
こちらからスタートしていたら途中で断念していたかもしれません。
降りるときでさえ手すりを持って脚を踏ん張ってましたから。

12月末でしたが気温も高く、ダウンコートを開けて歩いたほど。
華虹門ではブーツを脱いで脚を伸ばし水路のせせらぎを聞きながら一時間近く休憩し、
気持ちよく過ごしました。

数年前の4月に行ったときは城壁の外側を歩きましたが、壁画をほどこした家があったり、
野花が咲いていて、水原華城の違った景気にふれることができました。

maiko3150さんのおかげさまで~水原の風~を思い出しました。
これからもご投稿を楽しみにしています。


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
maiko3150さん / 16.07.08 翻訳(번역)
ぽからんさん

コメントありがとうございます。
1日違いとは奇遇ですね。😉
私が訪れたときも日差しが暖かくて、厚手のウェアを着ていたこともあってか一周する頃にはやや汗ばむほどでした。

長い城壁ですが、所々にある門や楼閣は様々に変化して見飽きることがなく、気がつけば一回りしていました。
現代の街並みと城壁が隣接する場所では、ちょっと不思議な感じもしたりと、魅力多い場所なので是非また訪れたいと思います。

ソウルから意外と近いところも魅力ですね。😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細