本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[297228] 情報 おにぎりなのに「カツ丼」。GS25新商品の謎 (返信: 0 )
GS25 城山オーケイ店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近所の「GS25」で、どうも釈然としない新商品に遭遇しました。

「カツどんおにぎり(1100W)」です。
英語表記がporkでなく「fork」cutlet Rice ballなのはさておき、おにぎりなのに、なぜ「丼(=どんぶり)」なのでしょうか。4ヶ国語表記のうち、英・中には「丼」的要素はなく、韓・日だけが「カチュドン」「カツどん」なのも不思議です。

食べてみれば分かるのでは…と、とりあえず1個購入。「1000W30秒」とある通りに、電子レンジで加熱してみました。

その結果「このカツは、パサパサ食感の素揚げではなく、『卵とじ』加工されている」と判明。開発担当者の「ただの豚肉フライではなく、カツ丼に載っているようなしっとり食感である」という意気込みがこめられた命名だったのです💡

確かに、おにぎりなのに、口の中に広がるのはカツ丼的な風味です。片手に持って食べられるカツ丼、ちょっとオススメです。

ところでこの支店、「城山オーケイ店」という、何だかポジティブな気分になる名前です。所在地は麻浦区「城山洞」ではなく「中洞」ですが、そんな細かい事は気にするな!という明るさを感じます。

やる気イマイチなレジ嬢がいる事が多いのですが、売場が狭いわりには新商品や売れ筋商品の品揃えが良く、また、時々見かけるパンチパーマの初老女性店員が、「あ、今日はハニーバターチップは売りきれね」「その新製品、美味しかったわよ」などと客に話しかけてくる個人商店的な接客も味があります。
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細