本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[296995] おねえさんの韓国語講座。 (返信: 0 )
[留学・ならいごと 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 16.07.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国の女性の間で膝などが擦り切れたジーンズが今、流行っている。
「디스트로이드 진(ディストロイド ジーン)」とか「찢어진 청바지(破れたジーンズ)」を縮めて「찢청」とか言う。夏はいいが、冬場は寒いんじゃないかと思うが、流行りものに暑い寒いは関係ないようだ。

女性のヘアスタイルで人気なのが「C컬펌(Cカールパーマ)」。
やや長めの髪に段差をつけてCの字のようにカールさせているからこういう名前がついたという。スジとかいう歌手のヘアスタイルがそうだとのこと。
以上、行きつけのコーヒーショップのおねえさんから聞いた話の受け売りだ。

このおねえさんからは、若者の流行や芸能界情報などのほか、辞典に載っていないような韓国語も時々教えてもらっている。
最近教わったものでは、뽁뽁이(プチプチ)や상남자(男に対する最高級の賛辞で、男の中の男とかそんな意味)、코드가 맞다(好みが合うとか波長が合う)などがある。

例文を交えて説明してくれるうえに、これはオヤジが使ってもだいじょうぶとか、これは公式の席上では使わない方がいいとか、細部にわたって指導してくれる。名門大学の語学堂より懇切丁寧で、レベルも高い(笑。

ただ、このおねえさんすごい早口で、しかも油断がならない。説明の途中でこちらに質問を投げかけてくることがあるからだ。
「え?え?」と聞き返してばかりいては、ヒアリング能力不足を露呈しているようで「自尊心」が傷つく。そのため、いつも集中して謹聴しているから2倍勉強になる。

というわけで一時帰国した際に、化粧品とか「東京ばな奈」などの菓子類、あるいは、このコーナーでみなさん推奨のチョコレートやケーキなどを買って、授業料代わりに持っていくことにしている。
상남자とは言わなかったが、笑みを浮かべて喜んでいたのは言うまでもない。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
期待を裏切らない
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
立地最高
9
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細