本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[296924] 韓国で日本の家電を使うときに変圧器(ダウントランス)必要なことありますよね。 (返信: 0 )
ハニルパワーテック [電化製品]
投稿者:RondaJin さん 16.07.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、韓国へ行くときにお土産にイワタニ ミルサーを買って行きました。

日本のゴマ摺り器がほしいとのリクエストだったのですが、ゴマ摺り専用機を調べてみると各メーカー一長一短で評価も人によってまちまちでした。
それならと2,3秒であっという間にゴマ摺り(実際は粉砕に近いですが)ができるミルサーを購入することにしました。

ここで問題が一つ。これは日本製で100V専用です。
もしかしたら韓国でも売っていて200V仕様があるかと思い調べたら確かにネットモールで売っていますが発送元がみな日本でやはり100V仕様しかありません。

こうなれば韓国は変圧器が安いので韓国に行ってから購入しようと思いました。
ネット販売では受け取れないし、龍山あたりに行けば買えると思いましたがネットモールで見つけた製造販売元へ自分の泊まる仁寺洞周辺で確実に購入できるところを問い合わせたところ仁寺洞から徒歩でも行けるこちらの会社で販売もできるとの回答をもらいました。

7月1日の早朝、確認のため行ってみるとちょっと見当たりませんでしたが、小さな案内看板があり、閉ざされた門の中にあるようでした。
9時過ぎに行くと門は開いていて敷地内では新しく小さな店舗を作る工事中でした。
どこなのかうろうろしていると工事中の人が指さして教えてくれました。
ちょうどこちらの会社の人が梱包作業をしていて、メールで問い合わせた者だと伝えるとすぐに倉庫へ案内してくれて変圧器を出してくれました。
最初は220V-110Vのタイプを自社のネット販売ページで価格確認してくれて33,000ウォンを30,000ウォンにしてくれると言ったのですが、日本の製品を使うと言ったら100V仕様の方がいいか?と訊くのでその方がいいと言えば220V-100Vのものを出してくれて、こちらは35,000ウォンなので32,000ウォンになると言われました。
まあ、3,000ウォンの差なんて誤差範囲みたいなものなので日本製品には安心なこちらにしました。

今回は2kVAタイプを買いました(実際は1kVAでも十分だったけれど大きさがあまり変わらなかったので)が、1kVAタイプならもっと安いです。
重量も手で持ってもそれほど苦にならない5kg程度(1kVAタイプは3kgちょっと)で上に取っ手もついているので持ち帰りも簡単です。

もっと大型のものも扱っているので必要に応じて選ぶことができます。

留学とかですぐにネット購入できない人などは直接行ってみるといいです。

●使える機器
​TV,扇風機,換気期,コンピュータ,カミソリ,加湿器,ノートブック,カセット,理髪器,スキャナー,などは2~3種類ずつ使用できて家庭用洗濯機,アイロン,冷蔵庫,ミキサー期,掃除機,ヘアードライヤーは一つずつだけ使用して下さい。
※電気ヒーターは(2KVAの場合)800W未満にだけご使用になって下さい。

●使えない機器
​電気フライパン,電気ヒーター,煮洗い洗濯機(ドラム洗濯機)壁掛け型エアコン他
容量超過製品
2kVAタイプ 100V仕様は...
通りから入って行くと...
停まっている車の奥左...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
美味しい~。
5
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
6
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
7
具沢山だけど食べやすい!
8
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
9
明洞に最近オープンしたお店です!
10
海鮮チゲ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細