本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[296120] 情報 孔徳オフィス街のソガウォン、シッポがやや下向き? (返信: 0 )
ソガウォン 麻浦孔徳店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日曜の午後3時過ぎ、地下鉄5号線「孔徳」と「麻浦」両駅の間くらいを歩いていたとき「ソガウォン」というロゴが目にとまりました。

以前、旧盤浦で入った「具沢山系の中でもひときわ豪華な、野菜ギッシリのキムパッ」の店です。私の住む区にも進出したか!と、他店での遅い昼食予定を変更して即刻入店。

・・・が、張り切って入ったものの、店の雰囲気は「営業時間前の、まだ閉まっているチキン屋」です。電気がほとんど消えており、机やイスが一部片付けられています😖 「え、営業してますか?」と初老店員女史に訊くと「キムパッとお弁当はできますよ」との回答。

どうも、ここのソガウォンは、チキン店、弁当店「オボンドシラク(ソガウォンと同じ会社が経営)」と共同売場のようです。そして、オフィス街の店なので、週末のソガウォンメニューはマンドゥや麺類なしで「キムパッ」のみとのこと。

暗い店内で「この厨房から、ホントにキムパッが出てくるのか?」と危惧しつつ「チャムチキムパッ(ツナ。4000W)と、トンセウキムパッ(4300W)」と注文すると、「え~と、何とトンセウですか?」と店員女史。どうやら、「太平洋チャムチ」と正式名を呼ばないと注文が通らないようです。

待つ事10分弱で、箱詰め(本当は店内で食べたかったのですが、とてもイートインの雰囲気ではなく)の2品が出てきました。店のロゴ入りビニール袋が再利用された感じのヨレヨレなのも不安感を誘います。

箸2膳を付けてくれようとしたので「箸は無しでいいです」と断わり、箸のそばにあったキムチ&白タクアンを「これも付くんですか」と訊いたら、「ホントは付かないんですが、どうぞ」と言って入れてくれました。

帰宅後に箱を開けてみると、旧盤浦店よりも「端のシッポ」に勢いが足りないような・・・キムパッチェーンは支店により味の差がありますが、まあ、孔徳店の場合、勤め人客の来る平日は元気なのかもしれません。

味自体は悪くありませんでした。そして、キムチが業務用の不味い白菜キムチでなく、大根葉のような「ヨルムキムチ(わりと美味)」だったのも高ポイントです。

なお、この「ソガウォン」、同じく麻浦区の「合井メセナポリス」に出店予定のようです。オープンしたら、ここも試してみたいと思ったのでした。
なぜか袋がシワシワ…...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソガウォン 麻浦孔徳店」のその他のクチコミ
ソガウォンの画期的な「コンドゥレキムパッ」。ところが…。 (7/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細