本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[295886] ランチ営業は週3日。弘大エリアの香港エッグヌードル店 (返信: 0 )
華華 [中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「上水」駅4番出口近くに「華華 Hong Kong Egg Noodle Hua Hua」と看板を出した店があります。

が、昼間に見る限り、いつも閉まっています。「この立地の中華で、夜のみの営業?」と思ったら、水木金は昼12:00~14:30も営業とのことで、きのう(木)の昼に行ってみました。

店内には客はいません(私が食べている時にもう一人、韓国人のオジさんが来ましたが)。昼は夜よりメニューは少ないようですが、タマゴ麵+海鮮スープ+エビ餃子の「ワンタン(7000ウォン)」を注文。
5分ほど待ったところで漬物3種、さらに5分ほどで、予想より大きめの器に入ったスープ麺が出てきました。

以前に弘大にあった(今も武橋洞にありますが)「忠記麵家」の極細ちぢれポツポツ麵をイメージしていたのですが、この「華華」の麵は、四角い断面の中太で、ポツポツというよりボツボツです。でも、まあ、悪くありません。
ワンタンは、プリプリしたエビがふんだんに入っており、美味でした。チンゲンサイ、水煮のタケノコとフクロタケは、まあ普通に缶詰味です。

赤スープの「チャンポンスープ」は出すのに「ジャージャー、チャンポン(=麵と飯)は出しておりません」と入口に貼り紙をしていたり、キュウリに見えた酢漬けの具材がじつはセロリだったりと、何かコダワりを持つ店のようです。

酢豚やカンプンギ(あんかけ揚げ鶏)が小7000ウォンという、色々頼めるメニュー設定のようなので、連れがいる夕方にでも訪ねてみたいと思いました。
夜だけ営業かと思いきや
週3日はランチ営業ありと判明
モダンチャイナな店内
夜メニューより
昼は品数少なめ
中太ストレートの卵麵
チャンポンスープはあるのに麺・飯はない不思議。
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細