本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[295588] 情報 大田の韓薬街は「大量買い&通人向け」です…。 (返信: 2 )
韓医薬通り [公園・広場・名物通り, その他のショップ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.21 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
KTX大田駅前に、いつの間にか「韓医薬通り A Physician Street」という高麗人参オブジェ付きの案内柱が設置されていました。
「そういえば、この辺りはカルグッス店と韓薬房が多いな」「大田土産に何か買っていくか」と、目にとまった大きめの店に入ってみました。

店内には濃厚な漢方薬臭が立ちこめています。歓迎されないわけではないのですが、外国人である自分はもちろん、同行者(大田生まれの韓国人)も「相当な通人でなければ手が出せないのでは」というアウェー感にたじろいだようです。

手軽に飲める「韓薬ドリンク」パウチが置いてあったので、ひと袋いくらかと訊くと「箱売りのみです」との回答。双和茶が一箱3万5000ウォン。ソウルの有名どころの韓薬街や韓医院より割安ではありますが、旅行者に手が出せる重さではありません😖

それでは…と、スナック菓子のような小型のプラスチック容器に手を伸ばそうとしたのですが「トンチュンハチョ(=冬虫夏草)」の文字に「だ、ダメだ」と挫折。

が、薬材の袋やドリンクパウチが並んでいるこの店は、まだ取り付きやすい方でした。見渡してみるに、診察処方前提の韓医院か、注文製造の「パンアッカン」で、アポなし訪問で買える商品がゼロという店が多数派のようです。

私はあえなく撃沈でしたが、この道に詳しい方や、人参はやっぱり錦山という方にはオススメの通りです。「通り」なので連絡先は分かりませんが、とりあえず「大韓韓薬協会大田支部」と看板を出していた店(百済堂韓薬房。042-252-6336)の番号で登録してみます。
比較的取り付きやすい...
パウチは箱売りのみ
スナック菓子かと思い...
冬虫夏草でした…。
大通りの案内柱
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
fugiyonさん / 16.06.21 翻訳(번역)
まさに、この通りの某薬房で昨年はエキス剤を、今年の1月には丸薬を、問診や脈診等を行った上で注文購入しました。
エキス剤、丸薬とも約3ヶ月分150000ウォン、注文から出来上がりまで3日間でした。
私の伺った所は海外発送は行っていないとのことでした。
日本語も英語も通じませんが、細かな症状等を漢字で書けば理解してもらえましたし、息子の拙い韓国語にも穏やかに耳を傾けて下さり、使用した生薬名も産地を含め全種類教えて頂けます。
婦人科系トラブルを抱えておりましたが、オーダーなので体質にも合い症状緩和も早く得られました。

観光客向きでは無いと思いますが、よくわからないサプリメントに頼るより値打ちがあると実感しました。



削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.22 翻訳(번역)
おお、ここでの購入体験者が登場するとは!

ソウル・京東市場などでも、症状や希望薬材を漢字で書いて持ち込むと調合して出してくれたりしますが、どうも大田のほうがゆっくり話を聞いてくれそうな気がします。

ちなみに、「百済韓薬房」での箱買いを断念して大田駅から義両親宅に到着した私は、「あら、買わなかったの?ソウルより安いでしょう。店かウチから宅配で家(ソウル市内)に送れば良かったのに」という、至極もっともな義母の言葉に「そ、そうだった」と打ちのめされたのでした😩
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
東大門付近 (1/28)
ミニタトゥー (1/27)
大きいサイコロ (1/15) 返信:1
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
明洞でチキン (1/28)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ユッケと焼肉の食べ放題
2
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
9
美味しい~。
10
常宿になりそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細