本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[295452] 慶尚道風グッス店、大田駅前の強豪密集地に参戦 (返信: 0 )
密陽ククスチッ 大田駅1号店 [豚, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田・忠清道には「慶尚道や全羅道に比べて穏健で静かだが、意外なところで頑固さを発揮する」タイプの人が多いように思われます。

暑い週末の昼に、KTX大田駅前でコングッスでも食べるかと「ミリャングッスチッ」という店に入ってみました。
先客は、ジャンチグッスらしき麵を食べる中年男女1組です。コングッスと、「黒エゴマスジェビ(5000ウォン)」を頼んでみました。

キムチ2種と共に「黒エゴマスジェビ」が来ました。黒いのはスープではなくて、スジェビのようです。あとの具材はニラのみ。ごくシンプルです。スープの味は、まあ悪くありません。

コングッスは「+テンチョキムパッ」で6千ウォンとあります。コングッス単品だと幾らだろうと思ったら、コマキムパッが一緒に出てきました。

連れて来た幼児にコマキムパッを食べさせようとする知人(大田生まれの韓国人)に「テンチョっていう単語、知ってる?」と訊くと「破戒僧でしょ?」との返事です。「いや、ソウルの釜山オデン屋では、慶尚道方言で『辛い』という意味だと言ってたけど…」との呟きに、彼女が店員に確認すると「辛いです」との回答。

「ああ、ミリャンって密陽だったのね」「普通に『辛い』って書けば良いのに」「大体、豚スユッの注文は30分前、鶏水炊きは2時間前のご予約をって、何それ。豚の丸焼きじゃあるまいし」と、何故か知人の機嫌はジワジワと低下。 地元民との食事は、大田の老舗「シンドカルグッス」か「三代目カルグッス」にしておけば良かったか…と密かに自分の好奇心を恨んだのでした。←帰途にこの2店を覗いてみたら、ほぼ満席でした😅

でも、コングッスは、何か黒い粒々入りスープで、価格のわりには良い感じです。駅前で手軽に食事をしたいが、古参のカルグッス店は経験済みという方は、まあ一度お試しを。
肉系メニューは要予約
テンチョキムパッの
具材は魚介練り物&粉...
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
オリヤンのニキビパッチ (12/9)
新論峴駅近くの参鶏湯専門店 (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
とにかく便利! (12/9) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細