本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[295222] 楽園洞の茶店で、名画に凝視されつつ「十全大補茶」 (返信: 0 )
常緑韓方伝統チャッチッ [伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄5号線「鍾路3街」駅5番出口を出たところで「常緑韓方伝統茶チッ」という看板が目にとまりました。

仁寺洞に増えた「甘いオシャレな果実茶中心の伝統茶カフェ」とは一線を画した、渋い雰囲気です。店内の様子は全く窺えませんが、十全大補茶でも飲もうと思っていたので、階段を上ってみました。

店内では、初老~高齢男性が3組ほど、適度に文化的な世間話に励んでいます。
接客と作業を1人で行なう店員嬢が先客の飲み物を準備中だったので、卓上の「当帰」「川芎」などの写真つき解説を読みつつ、注文を取りに来るのを待ちました。

「鹿角大補湯 5000」とあったので、これを頼もうと思ったら「十全大補茶(これも5000ウォン)と変わりませんよ」との回答。いや、変わらなくはないだろう😅と思いましたが、実は材料が無いのではと思い、当初の予定通り十全大補茶を注文。

生姜の砂糖漬けと共に出てきた十全大補茶は、苦味の強い本格派でした。量はけっこう多めです。
それより気になるのは、こちらをジッと凝視している女性です。「鏡子」というサインから、日本でも活動した画家・千鏡子(チョンギョンジャ)女史の作と思われますが、目をそらしても妖気と視線が感じられるコワい作品です。

壁には、お茶メニューの他「魚醒草 3000」「アロニア 4000」など、どういう状態で出てくるのか謎な貼り紙がありました。再訪時には試してみたいものです。
十全大補茶を注文
店内には当帰の箱
5番出口徒歩0分の位置
階段を上がった2階で...
鏡子女史のコワい絵
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
樹脂加工のピアス (11/4) 返信:4
ソウルで一人刺身を喰らいたいです (11/19) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
オリヤンのニキビパッチ
4
リピしたいかも〜
5
美味しい!
6
新しくオープンした人気コスメショップ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細