本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[295186] なぜか薬菓だけ着々と値上がり。でも、美味です (返信: 0 )
楽園トッチッ 仁寺洞店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国菓子の中で、餅やソルギよりも「薬菓」が好きな私には、非常に残念な事があります。

1)餅店の「薬菓」は、かなりの有名店でも、自家製ではない事が多い
2)ここ数年、一口サイズのソルギはさほど値上がりしていないのに、なぜか
  薬菓は着々と値上がりしている

という事実です。

楽園洞の「楽園トッチッ」でも、4~5年前には8個3000ウォンだった薬菓が、いつの間にか1個500ウォンになっていました。そして、久々に仁寺洞店の方を覗くと、「3個2000ウォン」になっています😖 ソルギは、数年前より小柄になった気がするとはいえ、1000ウォンのままなのですが…。

「でも、サムジキルの『二男説韓菓』でも、8個5000ウォンが7個5000ウォンになってたし」「ここの薬菓は自家製らしいし」ということで、カンジョン(4つ入り1500ウォン)と、モチ米の「薬食(これも1500ウォン)」、薬菓3個を購入。無言でレジに置いたのに「ごせんウォンです」と初老の店員女史が日本語なのは、さすがです。

写真を撮り忘れましたが、薬食は香ばしく、薬菓は甘さ控えめで、いずれも美味でした。カンジョンは自家製ではない気もしますが(大箱に『製造元』としてソウル郊外の住所の記載あり)まあ、おいしかったです。

薬菓は、見かけは同じでも、店によって非常に味や鮮度に差があるアイテムです。油の回った残念味のものに当たるリスクを避けるためには、自家製品を出す人気店がオススメです。
カンジョンは非・自家製?
餅・薬菓は自家製の様子
油菓が鮮やかでキレイです
洋風な具材の商品もあり
外からはカラッポに見えます…。
他店でも薬菓は値上がり
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「楽園トッチッ 仁寺洞店」のその他のクチコミ
韓国のお餅~☆ (7/17) 返信:6
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細