本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[295011] 質問 誠信女大駅そば (返信: 8 )
[グルメ 雑談]
投稿者:cherim3 さん 16.06.15 / 最新レス:cherim3 さん 16.08.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
誠信女大駅そばのベストウェスタンに宿泊する予定です。
このあたりはいろいろ小規模ながら飲食店があるようですが、おすすめのお店はありますでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
食べたいものは、
キンパ
カムジャタン
サムゲタン
ソルロンタン
はやりのチキン
ビビンパブ
ピンス
トック
などです。

また、駅そばにロッテマートがあるみたいですが、マートぶらぶらするのが好きですが、ソウルにEマートなど明洞や新村とかにもいろいろマートがありますが、おすすめのマートがあったら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.15 翻訳(번역)
このエリアではないですが、ソウル在住の者です。
「ボングース」という、キンパ(キムパッ)と似た「ごはんバーガー」の店
http://comm.konest.com/forumd/9979
があります。
私が行くのは弘大や新村の支店ですが、ビビンババーガーとか、ジャージャーバーガーとか、変わったメニューもあって、面白いです。

チキンは、ホテル側に「キョチョンチキン」、駅を挟んでホテルの反対側に「チルチル」「トゥルドゥルチキン」「オッパッタッ」がありますね。タイプは違いますが、どれも美味しいですよ。←どれもチェーン店なので、この掲示板にも他の支店のクチコミが複数あります。

ところで、駅そばに「LOTTEスーパー」とあるのは、ソウル駅にあるような大きなロッテマートではなく、食品と生活雑貨中心の中規模スーパー(他支店の投稿をご覧になって下さいね)
http://comm.konest.com/forumd/7197
だと思います。家電製品とか自転車とか、旅行中に買う可能性ほぼゼロな物が無いので、じつは大型マートより良いかもしれません。

あと、マートではないのですが、「ダイソー」は、日本のダイソーにないアイテムもあって(文具や玩具、菓子など時々買います)意外に面白いです。
マートを見るのがお好きなら「OLIVE YOUNG(薬を売っていないドラッグストアのような店)」とかも楽しいかと…あ、すでに何度も行かれていたらすみません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
cherim3さん / 16.06.15 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

そうそうにありがとうございます。いろいろお詳しくてうれしいかぎりです。
韓国は3度目なので、ほとんどお店行ったことないので、ぜんぜん知りません。
おすすめいただいたところは、誠信女大のそばなのですよね。
めっちゃうれしいです。朝ごはんや夜お腹がすいたときに行けそうですね。
ぜひ行きたいと思います。ありがとうございます。

またよかったら他にも教えていただきたいことがあります。
もしよかったら教えていただけますか?

ロッテスーパーで、のりとかえごま油とか目新しいお菓子などを買いたいなあと思っていますが、このロッテスーパーに行ったら、もう新村や明洞のマートには行く必要はないでしょうか?
 行ったことがあるマートは蚕室のロッテマートと三成の現代百貨店だけなのです。高速ターミナルのキムズクラブがよさそうですが、わざわざ行く必要はないでしょうか?帰国時に金浦空港でロッテマートに時間つぶしに立ち寄ろうと思っています。

また、韓国料理全般が大好きですが、韓国で買ったほうがいいよ!みたいなスーパーで買うものでおすすめはありますか?韓国で買ったら安いよでもいいです。

また、教えていただいたボングースみたいなお店は新村でも誠信でもチェーン店ならどこに行っても同じですか?日本のすきやと吉野家みたいな感じでしょうか?キンパ天国やロボットキンパとかおすすめで紹介されていましたが、わざわざ行かなくても、近くのキンパの店でもあまり変わらないでしょうか?

それと、ぶらぶらするのに、東大門か南大門かGOTOモールがよさそうだなあと思っています。今回ブランドものや服は買わず、雑貨や食品や韓国伝統の金属食器を買いたいと思っています。であれば、どこに行くのがいいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.15 翻訳(번역)
う~ん、どの質問からお答えすれば良いでしょうか…。

私はかなりのキムパッオタクで、多くの個人店・チェーン店で試しているので、「どの店でも同じ」ではない!と断言します。じつは、チェーン店でも、支店によって若干味が違ったりします(チェーン店では『キムパッ天国』が味のバラツキが一番大きい気が)。
誠信女大方面だと「キムガネ」が近いようですが、そして、キムガネも悪くはありませんが、私のオススメは「パルダキム先生」か「コボンミンキムパッ人」です。高速ターミナル方面に行かれるなら、「キム先生」はGO TO MALLとFAMILLE STATIONに、「コボンミン」は新盤浦駅前にあります。他エリアでお探しなら、別途質問をUpしてみて下さいね。

「ロッテスーパー東小門店」は、ロードビューで周囲の様子(店自体は地下1階なので見えず)を見る限り、地元の人が行く普通のスーパーです。行かれた事がないなら、明洞のハーモニーマート(私自身、旅行者ではありませんが、時々行きます)あたりも一度のぞいて見られると良いかもしれません。

キムズクラブ、一度行かれてみるのも良いですが、時間がなければ「新世界百貨店江南店」地下のフードマーケットも良いかと思います。

「料理全般で買うと良い物」「雑貨や食品や韓国伝統の金属食器」は、「誠信女大駅」から離れて長くなりそうなので省きますが、誠信女大駅近くには「太極堂」という渋いパン・洋菓子店
http://comm.konest.com/forumd/10420
があるので、時間があったら寄ってみて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
cherim3さん / 16.06.15 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

即答いただき、感謝感謝です。ついついまたお聞きしてすみません。

誠信女大の近くではなくてぜんぜん大丈夫です。
土曜日の14;30に金浦について、月曜日の17;50に出発です。
ただ、ソウルにぶらっと行きたいという目的の旅なので、ソウルを味わいたいみたいな感じで、おいしいものとちょっとしたお得感のある買い物ができたらと思っております。

いろいろ質問してしまってすみません。
まず、キンパ、、めっちゃ好きなのです。ご回答感謝です。パルダキム先生は金浦のロッテにもたしかありますよね。必ずゲットしたいと思います。コボンミンキムパッ人も行ってみたいと思います。前回はCOEXに宿泊したので、何も考えず、適当にモールの店に入ったので、今回はチェックしてから行きたいと思い、質問させていただきました。キンパの詳しいご返答本当にありがとうございます。今後年1回韓国に行きたいと思っていますので、いろいろ今回はトライしたいと思います。

また、明洞のハーモニーにも行ってみたいと思います。誠信のロッテスーパーはお出かけ帰りにぶらっと立ち寄ってみます。って感じのようですね。

今回観光としては、安国あたりの世界遺産とペインターズを見ようかなと思っています。2日目の朝に安国あたりを周って、午後の暑いときにコネスコさんで予約するとお安いみたいなので、ペインターズを見て、帰りに東大門あたりによろうかなあと思っています。
ただ、1日目と3日目は何をしたらいいかわからないので、1日目はGOTOモールにでも行こうかなあと、、3日目はイスンシン像を見たことがないので、光化門と南大門あたりによろうかなあと思っています。ただ、3日目はsuitcaseがあるので、3日目をGOTOモールにして高速ターミナルで荷物預けた方がよいのかなあとも悩んでいます。

誠信あたりで教えていただいたところは、朝や夜に行かせていただきたいと思います。ホテルそばだとホテルに戻ってからも行けるので、いけるところがあるとうれしいです。

「料理全般で買うと良い物」「雑貨や食品や韓国伝統の金属食器」はやっぱり南大門でしょうか?3日間あまり予定がないので、もしよかったら教えていただけますか?

また、Yuseong◇さまが紹介なさってた西村と南山コル韓屋マウルと北村とどのあたりが韓国風情がありますか?夏だし暑いと思うので、そんなに歩き周れないと思うのですが、伝統みやげをちょこっと買えればなんて思っています。仁寺洞のほうがだったらいいでしょうか?カルロスキルみたいなおしゃれなところは服を買わないので、今回はスルーでいいかなあと。。

それと、観光バスが周っているようですが、こちらを利用するのと地下鉄とどちらが楽でしょうか?

長く長くなってしまってすみません。

お時間がおありになるときにでも教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
cherim3さん / 16.06.16 翻訳(번역)
話が多方向にずれちゃったので、別トピにさせていただきますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
cherim3さん / 16.08.05 翻訳(번역)
先週末土日行きました。
チキンの店がなくなっていて食べれず残念でした。
ロッテスーパーは日本にもある普通のスーパーって感じで、特価商品だけ買いました。
ソルビンも行きましたが、メロンがあまくなかったから少し期待はずれ、、、
カンジャクッの店は露天なので、アツくて入れませんでした。
化粧品の店がたくさんありました。
お客さんほとんどいなくて行けたのは、買うものが決まっていたミシャだけでした。
また、ダイソーはキーホルダーみたいなお土産品買おうと思ったら、生活品ばかりで、しかも2000ウオン均一なので、そこもちょっと残念。
キムがねのキンパの店は愛想良かったです。
ここだけではなく、韓国の物価が3年前に比べて少し上がったように感じました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.08.08 翻訳(번역)
無事に旅行を終えられたのですね。7月末というと、市場などは夏休みの所もあったようですね😖 ちなみに、ミシャは8月5日~11日が「最大50%セール」で、私の自宅近くの支店も少し混んでいます。

ダイソーは、確かに地域によって品揃えが違いますね。私が行くのはワールドカップ競技場・弘大・新村などで、よく考えると若者や観光客も多い支店ですが、先週出かけていた地方都市の住宅街では昭和テイストの生活雑貨屋的な支店も見ます。明洞芸術劇場そばの支店とかは外国人客だらけですし。

日本のように消費税率が上がったりはしませんが、韓国では、食堂のメニューが1年に2回改定されたり、生活必需品がいきなり10%以上値上がりしたり、天候によって野菜がどーんと値上がりしたりが日常ですね。
なので、周囲の韓国人は、連休に日本に旅行して「食堂は美味くて安く、服飾雑貨は韓国より堅牢で、宿や店のサービスは良い。なぜわざわざ韓国に旅行に来る日本人がいるのか」と言っております😅 あ、でも、お答えできるご質問があったらお答えしますので、またお越し下さいね…。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
cherim3さん / 16.08.09 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

ご返信ありがとうございます。
ミシャはセールに行けずちょっと残念ですが、教えていただいていたおかげで勉強になりました。
夏はやっぱりソウルも暑いですね。
私は結局韓国に着いてから友人と連絡がとれて、車で移動しましたが、それでも、暑かったです。
でも、やっぱり韓国の雰囲気は好きですし、江南に行くと、大陸って感じでスケールが大きいなと思います。
マートは江南の一番南にある住宅地がたくさんあるところのそばのキムズクラブに行きました。結構感じがよかったです。
ソウル駅と金浦のロッテマートは私はなんかちょっといまいちかなあと思いました。
また訪韓の際はどうぞよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細