本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[294866] 仁寺洞で遭遇の、爆発的な芸術キムパッ (返信: 0 )
芸術キムパッ [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞の「楽園トッチッ」で薬菓を購入後、すぐ近くにある、以前から地図上で気になっていた名前の店をのぞいてみました。「芸術キムパッ」です。

「画廊っぽい店か」「書家のような腕組み系の店主がいるとか」と色々想像していたのですが、どう見ても普通のシンプル&モダンな粉食(プンシク)店です。

入口のメニュー看板を見て、少し高いなと思いつつ「サラダキムパッ(4500ウォン)」を注文して着席。
店内の写真を見ると、サラダキムパッの上にはナマスのような野菜(ダイコン?)が盛られています。しかし、1人前が5切れとは、高い上に少ない?と後悔しつつ、白っぽいタクアン&店主が持ってきたウドンスープのような汁ものを食べて待ちました。

約5分後に登場のキムパッは12切れ。「イメージ写真(下写真4枚目)より2倍以上多い」とは、滅多にないケースです。
いえ、それよりも、この噴水のような花火のような爆発的な姿は何なのでしょうか。テイクアウト注文の「ユブキムパッ(油揚げ入り)」を待つ初老韓国人女性客も「まあステキ、ほほほ😅」と半笑いでした。そして、見回す限り、同じものを注文している客はいません。

予想より量が多かったですが、味自体は美味でした。なお、サラダの下の土台は普通のキムパッです。
この「サラダキムパッ」以外は普通の外観のようなので、再訪するなら魚介練り物入りの「オデンキムパッ(3000ウォン)」でも食べてみたいものです。
爆発的な姿で登場
土台は普通のキムパッ
店構えや
店内はごく簡素
サラダ以外は通常の姿...
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「芸術キムパッ」のその他のクチコミ
2/8 行ってきました (2/8)
サラダキンパすごいボリューム 見た目も素敵 (7/1)
あっさり (6/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細