本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[294348] 油菓の悩みを解決。「季節パッサン」で販売の米カンジョン (返信: 0 )
季節パッサン 仁寺洞店 [ビュッフェ・バイキング]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞の「ビビゴ季節パッサン」の食品販売スペースには、健康オタクの心をつかむ商品が多数並んでいます。品揃えは時々入れ替わっていますが、「CJグループ製品」「農家・小企業生産者の出品」がメインです。

食事をせず、売店のみの利用も普通に可能です。韓国菓子・デザート店が全滅した仁寺洞マルでは貴重な売場なので、時々立ち寄っています。

さて、数日前に覗いてみたら、テジカムジャ(韓国語で『豚ジャガイモ』、日本で菊芋と呼ばれる根菜)茶やシイタケ茶など、オタク心を誘う品が入荷しています。

今回、もっとも目を惹いたのは「米カンジョン(7000ウォン)」でした。
一般に「油菓」と呼ばれるパフ食感の菓子です。美味しいのですが、開封して数日経つと、日本より湿度が低い韓国でもベトベト度が増してくるのが難点です。

ところが、この「米カンジョン」は、大袋の中で2個ずつ個包装になっています。大体、1回あたり2個くらい食べるのが定石なので、これは良い発想です。

おかげで、最後までベトベト化せず食べる事ができました。また、古くなると油が回ったトホホ味になるお菓子でもありますが、これは新鮮な感じでした。ただ、甘味と油分はそれなりにあるので、ダイエットに効くといわれる「テジカムジャ茶」も買っておけばよかったかと😅 

仁寺洞には韓菓店が複数ありますが、この売場も結構オススメです。 
今回の注目品
2個ずつ個包装
これはシイタケ茶
買えば良かったかも…...
ビュッフェに行く途中...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「季節パッサン 仁寺洞店」のその他のクチコミ
12時~13時は行列! (10/25)
クーポンでお得! (7/17)
また変わって。。 (7/12)
鍋中心のお店になっていました (8/21) 返信:1
もう少しスタンダードな韓食が欲しい (5/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細