本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[294018] 1日使ってのんびりも良し、帰国前に立ち寄り海鮮三昧も良し (返信: 0 )
ウジョンイネ [海鮮]
投稿者:Taiji さん 16.06.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルからも仁川市街からも空港からも、それなりに時間がかかりますがここはおすすめです。駅から市場までの高架下に大勢の地元の人たちがレジャーシートを敷いて刺し身や鍋をつつくなんとも和やかな風景を眺めながら歩きました。
市場1Fはたくさんの魚屋さんでこちらが韓国語が出来るかどうかに関わらず次々と声がかかります。カニとヒラメが多かったでしょうか。全部生簀の中で生きています。
2Fに上がってお店に入るとそこは韓国語オンリーの世界。日本人はいないですし日本語は全く通じませんが、なんとかなるものです。基本的にお刺身を食べに来るところ(だと思う)なので、お店お任せでお刺身(金額だけ合意します)をお願いするとよいかと。1Fで自分で買って持ち込んでもいいですし、合意した金額でお任せすればお店の方が1Fで仕入れてくれます。
メインのお刺身の前にお通しのようないろいろな種類の貝類のお皿が出てきました。これはまぁ普通。メインのお刺身は韓国醤油、味噌、コチュジャン(のような少しすっぱいタレ)などをつけて頂きます。美味しい。味噌が美味しい、コチュジャンが美味い(醤油は日本と味が違うので慣れない分普通)。
お店のおばさんは言葉が通じなくてもとてもよく気にかけてくれて、時々様子を見に来てくれますし根気よくオーダーに付き合ってくれます。スマホがある人は翻訳アプリも役に立ちそうです。
お刺身のあとはメウンタンをお忘れなく。あまり辛くしないほうがいいよね?という気遣いもありますが、出来上がりは思いっきり辛かったです。というか辛ウマですね。いい出汁が出ていて、ヒラメしか頼んでないのにタイのアラが入っていたりしてお得でした。
市場を出て海(川?)の方に歩くと小さなお店がたくさん出ていてフィッシャーマンズワーフにも似た雰囲気です。食後の散歩も楽しいです。
空港に行く場合はタクシーで30分くらい、25,000ウォンくらいでした(通行料含む)。スケールの大きな仁川大橋を通るので最後にもう一つ観光のハイライトが出来ますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ウジョンイネ」のその他のクチコミ
ウジョンイネに行ってきました (10/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細