本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[293310] 菜食ランチも登場。仁寺洞の茶店「インサラン」 (返信: 0 )
インサラン [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞の観光名品館2階にある茶店「インサラン」の前を通ったら、午後2時までのランチがあるような案内が出ています。興味をひかれ、他店での昼食予定を変更して階段を上がりました。

平日の午後1時半近くで、店内には中年~初老の韓国人グループが3組ほどいます。
ランチは「蓮葉飯(1万6千ウォン)」「うちのご飯(1万ウォン)」「季節のビビンバ(1万ウォン)」の3種類のようです。

季節のビビンバ(日本語が『李節』になっていました。珍しい誤字です😅)を注文。タレは味噌とコチュジャンから選べるというので、味噌にしました。

10分弱待ったところで、ガラスポットに入ったお茶が登場。ま、まさかの注文間違い???とビビり、「ち、注文はビビンバですよね😰」と確認したら、店員嬢は「食前にお出ししております。冷たくしてお持ちしますか?」と。熱いままでいいですと答えて飲みつつ待つ事さらに5~6分で、ビビンバが出てきました。

「肉・魚系の具がない」「キムチにニンニクや葱が入っていない」「味噌汁のダシも魚介や肉ではない」という、仏教風の菜食メニューです。そういえば、一品料理の「シイタケの酢豚(おそらく肉不使用)」なども精進な感じです。でも、物足りなさはなく、あっさりした満腹感を得られました。ビビンバとしては高額めですが、お茶込みなので適正価格かという印象です。

なお、レジ前に「会計は先払」と韓国語で看板が立っていたので、ビビンバ到着時に払おうとしたら「いえ、食後で結構ですよ」とのことでした。
フードメニューも登場...
定食は3種
一品料理もあり
ビールは「クラウド」...
ポット入りお茶に次い...
ビビンバ登場
味噌と共に攪拌
年齢高めの客層
天井には魚
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「インサラン」のその他のクチコミ
絶好の立地。仁寺洞中心部の新しい伝統茶カフェ (9/22)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
skin&labの商品購入 (12/2)
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
リーズナブル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細