本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[292830] 予想外の場所に最高の眺望が… (返信: 0 )
伝燈寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:maiko3150 さん 16.05.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/05/07 8時半ごろ、江華島観光の手始めに、こちらのお寺を訪れました。

麻浦駅前のバス停から、8601番、M6117番、700番?を乗り継いで、東門付近(といっても徒歩10分ほど)のバス停まで、ソウルからだと乗り継ぎの待ち時間を含めて、2時間程でした。

拝観料の3,000ウォンを支払い、中に進むと東門は解体工事をしていたようで、分解した石垣の石には個々に番号が振られていました。

お寺には花祭りのため、色とりどりの提灯が飾られており、境内に咲く花とともに大変美しかったのですが、それほど大きなお寺ではないので、20分ほどであっさりと全体を見終わってしまいます。

それでも、お寺の奥にある坂道を上り「三聖閣」の前を進んでいくと、「鼎足山史庫 」があるのですが、案内によるとその脇を抜けて「北門(북문)」へと行けるようでした。


予定よりも時間が余ったので、そのまま散策がてら「北門」へ向かうと、そこには古い城郭が山の稜線に沿って伸びています。

あまり整備されている様子がなく、急坂で足場はかなり悪かったのですが、そのまま城郭の上を歩いて山頂らしき場所まで行ってみると、江華島が一望できる素晴らしい眺望が広がっていました。😌

しばらく景色に見とれていましたが、城郭はさらに続いており、そのまま歩いて山を一周出来そうでしたが、残念ながら時間切れになりました。

こんな城郭があるとは知らなかったので、また来ることがあれば、余裕のあるスケジュールで、城郭に沿って歩いてみたいです。


また、帰りは北門から出て、山を下りようとしたのですが、どんどん深い森の中に迷い込んでしまい、山の中をひたすら下りて、なんとか民家の庭先に出ることができましたが、危うく遭難しかけましたので、北門から先に行かれる方はご注意ください。😖
(途中から案内がなくなり、ロープを伝って降りるような場所もあります💦、一応、立ち入り禁止ではないと思うのですが…)
伝燈寺は、ちょっとし...
カラフルな提灯が吊り...
木の幹に彫られた仏様...
快晴だったこともあっ...
鼎足山史庫の脇から、...
こちらが北門です。門...
北門から東側へ延びる...
山頂らしき場所へと城...
こちらが山頂の様子。...
ちなみに、北門から先...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「伝燈寺」のその他のクチコミ
江華島の伝燈寺。 (10/5) 返信:2
南門ルートがおすすめです (9/20)
値上がり (3/8) 返信:1
韓国最古の寺刹 (7/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
イヤリング豊富にありました!
4
常宿になりそう
5
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
6
感動のサービスに感謝です。
7
初コマッビビンバ
8
マジうまい!
9
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細