本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[292409] 穴場の博物館、陶磁器好きの方にはオススメです (返信: 3 )
京畿陶磁博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:maiko3150 さん 16.05.22 / 最新レス:jylove さん 17.04.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/05/06 11時半ごろ、利川陶磁器祭りへ向かう途中、地図で見つけて気になっていたこちらを訪れました。

こちらへは、「南漢山城」から15-1番、1113-1番のバスを乗り継いで向かいましたが、乗換えのバス停はインターチェンジの入口付近の何もないところだったので、バスが来るまで不安でしたが無事に乗換え出来ました。

入口から広い道路が奥まで続く公園の中を進んでいくと、キレイに整備された広場があり、中央に立派な博物館があります。
博物館の両側には陶磁器の販売所やカフェもあって、私が訪れたときには利川陶磁器祭りの一環でパンソリやオカリナの演奏といったコンサートやワークショップなども行われており、利川陶磁器祭りのついでと思われる親子連れの姿も目立ちました。

博物館の観覧料は3,000ウォンで、1階から3階まで韓国における陶磁器製作の歴史や窯・生産地の紹介、製作手法の変遷などが紹介されています。
この展示がかなり分かりやすく出来ており、日本語や中国語(漢字)による説明も一部にあったので、内容をある程度把握することが出来ました。

その他、青磁、白磁、粉青沙器などの展示は、陶磁器の美術館として十分通用する量と質で大変充実しており、思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

また、博物館の周りはちょっとしたテーマパークを目指して造成されており、なぜかスペインの現代彫刻を集めた野外展示があります。😅
こちらはほとんど手入れされておらず、かなり寂れている様子が逆にシュールで面白かったです。

その他、自然散策路や遺跡の発掘現場もあって、博物館以外の部分でも楽しめました。


利川陶磁器祭りへ行かれる際には、メイン会場の雪峯公園だけでなく、こちらにも足を伸ばすと、より楽しめると思います。
お祭り感の強いメイン会場より落ち着いた雰囲気なので、のんびりと楽しみたい方にもオススメです。

また、祭り以外のときでも、陶磁器がお好きであればこちらの博物館は一見の価値ありです。
かなり立派な博物館で...
博物館の前は広場にな...
利川陶磁器のマスコッ...
博物館に向かう階段に...
博物館前の広場にもタ...
こちらは陶磁器の販売...
博物館の周りは公園に...
その他、「スペイン彫...
利川の自然が楽しめる...
散策路を歩いていたら...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
jyloveさん / 17.04.08 翻訳(번역)
こんにちは。4月半ばに京畿陶磁博物館と利川に行く予定です。
東ソウルバスターミナルから京畿陶磁博物館へ行って、その後で利川へ行きます。
何番のバスに乗ればいいのか、京畿陶磁博物館から利川までのアクセスがわかりません。
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
韓国語が話せないので心配です。宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.04.09 翻訳(번역)
jyloveさん

私が訪問したときは、バスターミナルからではなく南漢山城から行ったので、調べた範囲の情報になりますがご了承ください。

いくつかルートはありますが、一番簡単なのは、

東ソウルバスターミナルの近くのバス停【테크노마트앞.강변역(テクノパーク前、江辺駅)】から、【1113-1番】のバスに乗車し、
※ターミナル内ではなく、ちょっと離れた場所ですのでご注意ください。

博物館前のバス停【도자박물관.친환경농산물유통센터(陶磁器博物館、親環境農産物流通センター)】で下車します。


ただ、このバスは赤い車体のレッドバス(広域バス)なので、降車ボタンがなかったり、あっても押しにくかったりします。
なので、出来れば乗車時に降車するバス停を韓国語で書いたメモを見せるなどして、運転手さんに降りるバス停を知らせておいたほうがいいと思います。
また、座席も運転手さんの近くに座ったほうが良いです。

実は私も、レッドバスは毎回ドキドキしながら乗ってます。


そのほかのルートとしては、
いったん東ソウルターミナルから利川の市外バスターミナルまで行ってから、利川の市内バスを利用する方法もあります。
ルートとしては、
東ソウルターミナルから 8103番のバスで、終点の利川市外バスターミナルへ、
利川市外バスターミナル付近のバス停【터미널신둔홈】から 114番のバスに乗り、

23番目のバス停【도자박물관.친환경농산물유통센터(陶磁器博物館、親環境農産物流通センター)】で下車します。


ちょっと時間がかかってしまうのですが、利川のターミナルは終点なので、乗り降りの不安もなく、そこからは市内バスなので利用しやすいです。
韓国語に不安があるとのことですので、場合によってはこちらのほうが分かりやすいかもしれません。


また、私は利用したことがありませんが、地下鉄の板橋駅から出ている京江線を利用する方法もあります。
(京江線は半年ほど前に開通したそうです)
東ソウルターミナルからのルートは、

【江辺駅】-2号線→【江南駅】-新盆唐線→【板橋駅】-京江線→【草月駅】
【草月駅】から 【300番、114番】のバスで

先ほどのルートと同様に【도자박물관.친환경농산물유통센터(陶磁器博物館、親環境農産物流通センター)】で下車します。


以上です。
ご参考になれば幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
jyloveさん / 17.04.10 翻訳(번역)
ありがとうございます。
とても解り易くて助かります。
利川にも行くつもりだったので、先にソルボン公園に行ってもいいですね。
バスは不安だったので。頑張ってみます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細