本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[292346] 情報 無人磁気浮上式鉄道 リニアモーターカー に乗ってみた。 (返信: 5 )
仁川空港 磁気浮上鉄道 [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:floweryuki さん 16.05.21 / 最新レス:theapartment さん 16.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川国際空港駅から龍遊駅(「龍游」という表記もありました。)まで15分ぐらい走ります。

只今モデル走行中につき乗車料金は要りません。この無料での乗車可能がいつまで続くのか分かりませんので、興味のある方はお早めに無料の快感を味わわれることをお勧めします。

龍游で観光するのも楽しそうでしたが、今回は時間が無く断念。5月16日の体験です。





Mの文字がこのリニアモーターカーを表すようです。
仁川国際空港駅で空港鉄道を降りたら改札を出て、この標識に従っ
リニアモーターカー乗り場に行けます。ここは磁気浮上式鉄道の仁
始発、終発、発車時刻、各駅までの乗車時間、などが書いてありま
途中の景色は
殺風景です。
駅名には「龍遊」の表記。
  
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
Kosetsuさん / 16.05.22 翻訳(번역)
おはようございます。

最近開通したこのリニアに乗られたんですね。で、どこを通るのかと、コネストの地図で路線を確認したところ、なんと、昨年の夏にこの近くに行ったことがありました。
コメント中にある龍遊駅のすぐ近くで、「空港刺身センター」というとこです。刺身屋など食堂がズラッと並んでいて、バスや車で来ている人で賑わっていました。海はそんなにきれいじゃないけど、磯の香りがよかったですね。

夕方の飛行機を利用する人などは、ここで昼食をとって韓国旅行最後の思い出作りにいいかもしれないですね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 16.05.22 翻訳(번역)
こんにちは。

そうです、そのお刺身屋さん辺りでブラブラとした後、船に乗って舞衣島へ足を延ばしてなどと考えていたのですが、時間配分と立案に失敗してしまいました。次の機会には是非にと思っています(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
initさん / 16.06.11 翻訳(번역)
こんばんは

先日、私も仁川空港からの磁気浮上式鉄道に乗ってきました。まだ、無料でした。開通から少し日がたっていたので、空いてるのではと思っていましたが満員ではないですが結構乗っていました。
仁川国際空港駅ー長期駐車場駅ー合同庁舎駅ー国際ビジネスセンター駅ーウォーターパーク駅ー龍游駅の間を往復している鉄道で終点までは15分くらいで、車内表示で最高速度76キロと表示が出ていました。6月4日現在まだ無料でした。
 乗り心地的には、発信・停車時のショックは少しありますが、車輪もないので静かでした。
皆さんも時間があれば体験してみては如何でしょう
仁川空港駅からの出発です
車内から前方の眺め
車体下部にある磁石部分
外見はこんな感じで2両編成です
龍游駅駅の駅舎です
龍游駅駅から徒歩10分くらいで海に出ます。この日は暑かったの
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 16.06.12 翻訳(번역)
initさん

初めまして、こんにちは。

乗られたのですね。私も乗車中はいい年をして童心に返り何だかウキウキしましたが、無料だから楽しさに拍車が掛かったのかも知れません。乗客数もそこそこで、皆さん思い思いの乗車体験をされているようでした。気候の良い時期を見計らって舞衣島、実尾島など散策したいものです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
theapartmentさん / 16.09.24 翻訳(번역)
こんばんは。初めまして。
鉄道好きな私も先日(9月20日)乗ってみました。まだ無料です。
乗客は少なかったです。アピールが足りない?たまたま?
いずれにせよ誰もいない車両内を撮れたのはラッキーでした。
新しくてきれい、駅や車両の雰囲気、自動運転、開業した頃の「ゆりかもめ」を
思い出しました。
乗り心地は良いです。タイヤじゃないので静かで振動も少ないです。
ただ日本で開業した時には半端ないスピードになるので、この乗り心地を
維持できるのか、などと考えてました。

龍游駅到着。折り返しかと思いそのまま乗りました。動きました…
折り返しどころか先へ!!
このまま車庫に行ってしまうのか!?
どうしよう!!言い訳をどう説明しようか焦りましたが、降りることもできないので
焦っても仕方ない、せっかくなので撮ることのできない(はず)の龍游の先の風景を…^^;
途中まで行って止まり、折り返しました。その間多分数分。
他に人がいました。「運転安全員」と書かれた服を着ています。開き直って
「リニアに乗りたくて日本から来た」と言って見ました。注意されるどころか
「日本では名古屋で開業するそうだね」と。
車内ガイドとしばし雑談におつきあいして下さりました。
途中で窓ガラスが曇ります。日本では「スモークdeあんしんトイレ」に利用されてる技術です。
ガラスにも書いてありますが、プライバシー保護のためだそうで。
スモークで邪魔されたくない方は、仁川空港を背に右側の車窓でお楽しみください。
龍游駅の先
車内の様子
仁川空港改札
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「仁川空港 磁気浮上鉄道」のその他のクチコミ
運行終了だそうです。 (12/15)
念願の磁気浮上鉄道、リニアモーターカー。 (9/15)
依然タダ! (12/16)
空港に早く着いたら (2/4)
リニアモーターカー無料体験 (8/5) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細