本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[292340] 情報 大人が幸せになれる、「ハングル博物館」の聴覚イス (返信: 0 )
国立ハングル博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1年半ぶりに「ハングル博物館」に行ってみました。

前回訪問時は、オープン後初めての週末で激混み&予約で満杯だった遊び場「ハングルノリト」が、現在は何と「団体客以外は自由観覧」です。←「入口の受付での現地手続き」は無くなり、帰宅してHPを見ると「ホームページでの予約」も団体用のみになっていました。

入場してみると、かなり盛況です。6歳~9歳対象とありますが、未就学児客が多い様子です。「モニター画面に絵や字を書いてメール送信する」など、IT仕様な遊具もあります。

さて、視覚系の遊具が多い中、ひとつだけ異彩を放つ聴覚スペースがありました。

「幸せのことば」です。4人がけの普通のイスなのですが、「よくできたわね」「あなた素敵だわ」「あなたといると幸せよ」などと、ポジティブな言葉が次々と流れてくるのです。
休憩に適した雰囲気で、走り回る子どもや孫に疲れた保護者が「やれやれ」と座った後「おおっ?」という表情になり、しばらく聞き入っている姿が見受けられました。

若干の韓国語が可能な方には、非常にオススメな幸せのイスです。ぜひお座り下さい。

なお、この遊び場の横の展示室では、小学校の教科書に登場のハングルをテーマにした展示を実施していました。来週ぐらいに終わるようなので、今週行かれる方はぜひお立ち寄り下さいね。

※幸せのイスに張ってあったのですが、ハングル遊び場には「14:50~15:00(5分前から退場進行)」という整理用閉館時間があるようです。
予約・受付なしで入場可
親子連れで盛況
これが幸せのイスです
教科書がテーマの展示は
歴史的にも
遊び的にも楽しめます
遊び場の整理時間案内
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
2
鶏一羽使ったタッポックムタン
3
旧正月中に発生した明洞火災現場
4
元気に営業中&価格アップデート
5
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
6
大満足です。
7
海雲台であの有名なエビが食べられる店
8
コルベンイに合う韓国ビール?
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
【サラめし】釜山でデジクッパ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細