本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[291307] 建物自体が巨大なモニュメント? (返信: 0 )
仁川上陸作戦記念館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:maiko3150 さん 16.05.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/05/04 16時ごろ、仁川の博物館巡りでこちらに訪問しました。

こちらの施設は、仁川広域市博物館に隣接しており、博物館の敷地を通って建物の屋上部分へ行くことができます。
場所はちょっとした山の中腹にあるので、周りは坂道が多く、行きはちょっと疲れました。

屋上中央に大きな塔があり、壁にはレリーフがあったりと、建物自体がひとつの巨大なモニュメントになっているようです。

スケジュールの関係であまり観覧時間がなかったのですが、建物の大きさに比べて、展示室の大きさが2階のフロア半分ぐらいでしたので、30分ほどで観覧できました。
(もしかしたら、見落としている場所があったかも…)

内容的には、仁川上陸作戦の詳細や経過、当時の物品や武器、兵器の展示があります。
教育施設として位置づけられている印象で、今回は公開していませんでしたが、映像室もありました。

個人的に印象に残ったのは、屋上の塔がある辺りからの眺望で、松島方面のビル群がキレイに見えました。
施設の正面にある巨大なレリーフ
2階部分へ向かう急な階段は、危険なので使用しないようにとの注
屋上には、塔がありました
塔の背後にも大きなレリーフがあります。
屋上からの眺望はなかなかキレイです。
松島のビル群も見えます
2階には戦闘車両や…
ミサイルの展示があり…
さらには、このようにジオラマ風の像もありました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「仁川上陸作戦記念館」のその他のクチコミ
貴重な展示品が多数展示されてました (9/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
火事で全焼した本店(T . T)
2
明洞近く贅沢なスンデの盛り合わせとスンデクッパの人気店
3
支払いは良心任せ!セルフのインスタントラーメン店
4
テクノ・ハウス中心の中古レコード屋さん
5
清渓川が見えるカフェ
6
遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ!
7
ロサンゼルスのドーナツ店
8
ウンアム駅の老舗ベーカリー
9
ピョルマダン図書館
10
江陵名物ジャンカルグクス

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細