本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[291130] 三国志に加えて、楚漢志も壁画に? (返信: 0 )
仁川チャイナタウン [公園・広場・名物通り, 中華料理]
投稿者:maiko3150 さん 16.05.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/05/04 8時ごろ、仁川観光の手始めにチャイナタウンを訪れました。

まだお店が開いていなかったので、チャイナタウンの坂を上って、三国志壁画通りへ向かい、壁画を眺めながら坂を下っていくと、壁画のちょうど中間あたりの曲がり角に「楚漢志壁画通り」の看板がありました。
(KONEST地図上では、会議庁の前から北東に伸びる道です)

三国志よりはマイナーな楚漢志ですが、個人的な思い入れがあったので、名場面の数々を再現した壁画を見るのは楽しかったです。

途中、壁画を工事している現場を通りがかると、工事を監督していたおじさんが話しかけてきたのですが、その方が壁画の元絵を描いたイラストレーターで驚きました。

とはいえ、会話で盛り上がるほどの語学力はないので、そのままお別れしてしまいましたが…😅

一般的な観光客向けには、ちょっと渋すぎる題材の壁画通りですが、この調子で他の作品もどんどん壁画になったら、それはそれで楽しそうです。
仁川駅の向かい側、チャイナタウンへの入口にあたる門
清・日租界地境界階段です。階段を上ると孔子の像がありました。
こちらは三国志壁画通り
三国志壁画通りの中間あたりに、「楚漢志」の看板があります。
タイトル「覇王別姫」、虞美人の最期。なかなか雰囲気があります
工事中の現場にイラストレーターさんがいました。
個人的に思い入れのある韓信
韓信の股くぐり
こちらの虞美人は、ややおっとりして親しみのある感じ?
国士無双、背水の陣など故事成語がいっぱい…
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「仁川チャイナタウン」のその他のクチコミ
秦始皇帝の馬車〜仁川チャイナタウン。 (6/9) 返信:2
三國志壁画通り〜仁川にて。 (4/16) 返信:15
東仁川から仁川まで歩いてみて (7/16)
仁川・中華街の1年前 (11/20)
コンパクトにまとまった観光開発街 (5/17) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細