本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[291049] 地元会社員で盛況。日替わり定食が美味な和食店 (返信: 0 )
[日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
久々に、弘大(と合井の間くらい)の和食店「樹」に行ってみました。前回訪問時には入口前に「日替わり定食」実物見本があったような…と思ったら、開店時間(11:30)直後で準備中だったらしく、店員嬢(日本語不可)がトンカツの載ったトレーを外に運びつつ「これが今日の定食です」と見せてくれました。

定食・丼類は各500ウォンずつ値上がりしています。よく考えると、前回訪問は1年前なので、まあ、想定内です。「魚カツ(7千ウォン)」と「日替わり定食(7500ウォン)」を注文。

魚カツは、粗めのパン粉がサックリと香ばしく、中の白身魚も新鮮な感じで良かったです。小皿入りのタルタルソースも美味でした。
日替わり定食の「あんかけトンカツ」は「他の和食・日式店では食べた事がない味だが、美味しい」とのこと。

店の入口には、外国人シェフのトーク&実演番組「国際食堂」ポスターが出ており、やはりあの番組に出ていた「ヒデキ」氏はここの店長だったのかと実感した次第です。なお、私達が食べ終えて店を出る12時少し前にわらわらと入ってきた数組は、近所の会社員らしき若めの韓国人グループでした。
ヒデキ氏出演番組ポスター
昼メニューと
夜定食は若干差異あり
一年で500W値上がり
本体もソースも美味
連れが注文のあんかけトンカツ
日本酒は複数あり
入店時はまだ出ていなかった実物見本
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細