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4/30から3泊で予約していましたが、
直前になってダブルブッキングのため宿泊できないと連絡がきました。
メールがきたのが4/28の21:00過ぎ。
4/28から職場の慰安旅行で出かけていて、4/30朝の便で訪韓予定だったので
切羽詰まっていて、大変困りました。
コネストさんが付近の別のコンドミニアムを手配してくれましたが、
大分割引してもらったとはいえ、4.400円も追加支払いしなければなりませんでした。
また変更手配のやり取りのため、慰安旅行の宴会も楽しめなかったし、
訪韓後のため下調べしていたことも、大分変更せざるを得ませんでした。
せめて、もう少し早く連絡して欲しかったです。
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アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
先日は、ご予約頂いておりましたホテルが前日のオーバーブッキング発生により
お客様には多大なご不便をお掛けし、直前になって混乱をお招きしてしまいました
ことを深くお詫び申し上げます。
最大限、差額のご負担の発生しないよう尽力させていただきましたが、最終的には
追加料金のご負担をお願いすることとなり、お詫びの言葉が見つかりません。
今後はこのようなことが発生しないよう、ゲストハウスには客室管理を徹底する
よう申し入れをいたしましした。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
コネスト予約センター
hotel@konest.com
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オーバーブッキングで、
予約者に非がないのに追加料金かかるの?
酷い話ですね
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ホンデさん / 16.05.06 |
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〉コネストさんが付近の別のコンドミニアムを手配してくれましたが、
大分割引してもらったとはいえ、4.400円も追加支払いしなければなりませんでした。
割引ではなく、追加支払でもなく、スレ主様が支払うべきものではありません。
支払うべきは、ゲストハウスまたはコネストのどちらかです。
スレ主様に1%の落ち度もありません。
通常、オーバーブッキングはホテル側の免責事項なので、予約者に対して保証金(違約金)は支払われませんが、代替ホテルを手配しなければなりません。
その際、宿泊費に差額が生じる場合(予約をどちらからされたのかにもよりますが)
スレ主様が、コネスト経由の申込ならばコネストが差額を負担し、ホテルに直接申込まれたならホテル側が差額を負担すべきです。
本来なら、お詫びとして同等クラスのホテル又はアップグレードのホテルを用意されることが一般的です。
例えば、エコノミークラスがビジネスクラスにアップグレードと同じ意味です。
その負担額は(当然)予約者に及ばないものですが、負担すべき相手を間違えていませんか?
まさかとは思いますが、コネストがスレ主様に本気で請求したのでしたら問題ですよ。
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結局差額は誰が負担したのかしら。主さまなら気の毒過ぎます…。
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[退会ユーザー]さん / 16.07.16 |
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いつも思うけど なんで 追加料金が かかるの?
絶対おかしいですよ。
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소라さん / 16.07.18 |
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コネストさんの返信みてびっくりしました!
信じられないです!! 4400円も払わされたなんて!
コネストさん!見てたら、直ちに返金すべきですよ。
ホテル側の過失なのに、客側に負担させるなんて。
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[退会ユーザー]さん / 16.07.18 |
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次の渡韓で検討してましたが、
不測の事態も考慮してコネストさんからの予約は遠慮しようと思います。
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とても興味深いのでアゲます。
訪韓前のホテル選びって、旅予算とのにらめっこです。
私もいつも予算を切り詰めての貧乏旅行ですので
いきなりの負担増はあまりにも酷いと思います。
もし主様が負担できないと言えばどうなったのでしょう。宿泊先もない状態になるのですよね。
一度契約が成立している以上、ユーザーが安心して韓国へ向かうことが出来るよう、サポートしていただきたいものです。
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アンニョンハセヨ!コネスト予約センターです。
予約センター内の手続きのミスによりお客様に対して追加料金をご請求してしまいました。
お客様にはご負担頂いた分を全額返金差し上げるという旨を現在連絡中です。
ご宿泊頂きましたmisha.141様におきましてはご不便・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
また、ホテル側のダブルブッキングによって生じたホテル・客室の変更によりお客様への追加料金の請求をすることはございません。
掲示板をご覧の方々ですでにコネストにホテルのご予約を頂いている皆様に対してもご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなミスのないよう十分に気をつけてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
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ホンデさん / 16.07.19 |
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コネスト管理者様
スレ主様が投稿されてから2ヶ月が経過しています。
当初は、負担金についてのお詫びだけのレスでしたが
何故今になって手続きのミスということで返金になるのでしょうか?
本来なら、スレ主様の投稿後すぐにミスを認めて返金すべきものではないでしょうか。
もしも、他人のレスの反響を鎮めるために、あわてて反応したのなら
コネストの信用問題になると思いますが。
》予約センター内の手続きのミスによりお客様に対して追加料金をご請求してしまいました。
お客様にはご負担頂いた分を全額返金差し上げるという旨を現在連絡中です。
》また、ホテル側のダブルブッキングによって生じたホテル・客室の変更によりお客様への追加料金の請求をすることはございません
どこをどう読んでも矛盾しています。
あきらかに差額代を請求してるのに、追加料金を請求しないとは?説得力に欠けます。
今さら、返金と言われてスレ主様が納得すると思われますか?
まさかダブルスタンダードを用いているのではないと思いますが。
どうせなら無料でスレ主様をソウルに御招待するとか
その程度の事をされても大袈裟な話しではないと思います。
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こちらに書き込みされなければ、ダブルブッキング時のコネストさんの対応が明らかにならなかったんですね。
2か月もたってから返金とは・・・
客が納得いく対応を期待しています。
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[退会ユーザー]さん / 16.07.22 |
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予約センターのミスにより請求したって書いてあったけど
最初の返信で 「 最大限、差額のご負担の発生しないよう尽力させていただきましたが、最終的には
追加料金のご負担をお願いする事になりました」って書いてるから
本当は返金しないけど 皆が酷いって投稿し始めたから 返したような印象を受けました。
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結果的に主様に返金されたのであれば良かったとは思いますが
一番気になるのは、
今後もこのようなミスが起きてしまった場合、
仲介されているコネストさんがきちんと
対応していただけるのかどうかだと思います。
「お客様への追加料金の請求をすることはございません。」
という言葉を信用しても大丈夫なのか?
それなら今回、主様に追加負担をお願いしたと
いうのはどういうことなのか?
今回の流れを見ると主様には一切非がないように見えますが
なにかしらの非があった場合は負担が発生するのか?それはどういう場合なのか?
今後の利用に影響することなので
コネストさんからの返答お待ちしたいと思います。
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アンニョンハセヨ!コネスト予約センターです。
この度は掲示板をご覧のコネストでホテルをご予約頂いている皆様に
ご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。
まず、misha.141様にはご負担頂いた分を全額返金いたしましたことをご報告いたします。
また2016年5月6日付けの返信にあります弊社の対応は間違っていると認識しております。
kamasami様のご質問ですが、今回の件は特別な事情があったわけではなく、
ダブルブッキングです。
本来はお客様に請求するものではありません。
しかし、 この対応ミスを発見できず、すぐさま対処できなかった
社内連絡体制の不備がありました。
この点については弁解の余地はなく、どのようなご批判を頂いても
当然であると深く反省しております。
重ねてお詫び申し上げます。
繰り返しになりますが、ホテル側のダブルブッキングによって生じた
ホテル・客室の変更によりお客様への追加料金の請求をすることはございません。
皆さまからのご指摘、ご意見を肝に銘じ、
今後はこのようなミスのないように努めてまいります。
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