本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[289521] パミエステーション「天津包子」、レシートの謎な記載。 (返信: 0 )
天津包子 FAMILLE STATION店 [豚, 屋台・軽食, 中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日の午後1時頃、盤浦洞の高速ターミナル付近でひとり昼食をとるため、パミエステーションに行ってみました。

オルバンやタイ料理、クスルハンバーグなどの前には人が並んでいたので、三清洞(いや、昭格洞だったかも)に本店のある「天津包子」に入店。←4割ほどの入りでした。

炒麵(8000ウォン)を注文しようとしたら、レジの女性に「20分ぐらいかかりますが」「肉・野菜の選択はできず(たしか本店では選べた気が)、肉野菜炒め麵ですが」と確認されたのですが、料理人くんが「10分ぐらいで出る」というので、支払いをして着席。

6~7分で中国茶と共に出てきたのは、希望通りの野菜炒麵でした。料理人くんが肉を入れなかったのでしょう。熱々で、まあそれなりに美味です。

不思議なのは、レシートに「顧客数:内国人(1名) 外国人(0名)」とあることです。いえ、韓国でこの記載を見るのは始めてではないのですが、また、日本でも会計時に客の年齢層を記録する店(客に渡すレシートには記載が出ませんが)などありますが、明らかに韓国人ではない韓国語で話す客を「内国人」と打つ施設なら、内国人/外国人の集計をする意味があまりないような😅

とりあえず、混雑店・行列店も多いこのパミエステーションで、「並ばず座れて、料理が速く出てきた」ので、感想は「良」です。
料理は8千~1万ウォン...
中国茶と共に登場
内国人1名?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細