本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[289308] お腹いっぱい(^^♪ (返信: 0 )
鷺梁津水産市場 [市場]
投稿者:piron_ch さん 16.04.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
23日の3時頃に行きました。旧市場の2階をぬけて新市場へ。2階の食堂街は、全て閉鎖されていました。でも、1階部分はまだまだたくさんお店が残っていて、ある意味新市場よりにぎやかだったかも・・・・(;^_^A

新市場はエスカレーターが設置されて、旧市場と比べると清潔な雰囲気ですが、端の方はまだがらがらで、2階の食堂街も工事中という雰囲気でした。

魚を買ったのは、エスカレーターの下の小さなお店です。
人の良さそうなおじさんが、控えめに(苦笑)声をかけてきたので、「刺身を食べたい」と言ったら、水槽の中で泳いでいる大きなヒラメを指さして、5万₩と。「二人しかいないから、そんなに食べられない」と言ったら、もう少し小さいヒラメを網ですくってくれて重さを量り、「4万₩」
日本では、スーパーの、高くても1500円程度の刺身しか食べたことがないので、高いのか安いのか見当もつきませんでしたが、時間も遅かったし、他のものを特に進めることもなかったので、そのまま買ってしまいました。

「ここで食べたい」と言ったら、別のお兄さんが来て、2階の食堂まで案内してくれました。刺身以外の部位は、頭から骨まで全て別のビニル袋に入れてくれました。
食堂は、ひとつ前に投稿した方が載せていた写真と同じお店です。

3時を過ぎているのに、結構混んでいました。「メウンタウンは、あまり辛くしないで」と頼んだら、「ノースパイシー?」と言って、唐辛子を入れないちり鍋のように仕上げてくれました。
ビール2本とご飯1つを注文。テーブルの上のわさびは、あまりいい色ではありませんでしたが、刺身についていたわさびは、日本のわさびと同じで、おいしかったです。醤油も、日本の醤油とさして変わらないように感じました。でも、白身の魚なので、サンチュに巻いて、ラッキョウやショウガとコチジャンを添えた韓国式の食べ方の方が、おいしく感じました。サンチュはお代わり自由です。

刺身は量がありすぎて、だんだん鼻についてきましたが、鍋が最高においしかったですね。レシートがなくなってしまったので、確かな値段は忘れましたが、ビールは1本4000₩。席料(?)が2,000₩×2だったと思います。
ご飯は・・・・?忘れました('◇')ゞ
でも、注文するたびに、テーブルにある注文票にチェックを入れてくれるし、特にぼったくられた・・・という気はしませんでした。市場で魚を買って、その場で食べてくるという以前からの念願を果たすことができたので、大満足です。
旧市場の方。何だかこちらの方がにぎやかに感じました(^_^メ
その場で活造りにしてくれました。
たっぷりのお刺身
刺身以外の部位は、全てこの鍋の中に~(^^♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細