本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[289061] 新村で初挑戦の「春ビビンバ」と「豆腐明太子粥」 (返信: 0 )
本粥&ビビンバcafe 新村店 [ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、新村の「本粥&ビビンバcafe」に行ってみました。ただの「本粥」はあちこちにあるのですが「&ビビンバ」はソウル市内にもさほど多くありません。

友人と2人で「浅蜊ナズナテンジャンビビンバ(8000ウォン)」「名人ミョンラン軟豆腐粥(8500ウォン)」を注文。ミョンラン(=明卵)はタラコ、または明太子です。最近の韓国で流行っている気がします。

お粥は、「名匠」という仰々しいシール添付で登場しました。具材の明太子は、韓国の「ミョンラン塩辛」ほど辛くなく、わりとタラコ風味です。全般的にアッサリ味でした。ビビンバは「ナズナよりニラ味が強いが、全体的には美味しかった」とのこと。

なお、粥とビビンバでは付け合わせの内容が異なります。粥は「水キムチ、大根とイカの刻みキムチ、白菜キムチ、牛肉煮物」で、ビビンバは「味噌スープ、白菜キムチ、福神漬け風の漬物」でした。

午後1時頃の入店でほぼ満席、先客たちが食べ終えて出た後もボツボツと客が入っていた(女性が8割)ので、わりと人気店のようです。多忙ながら、店員嬢のサービスは良好でした。

ところで、この支店のメニューは英中日の3ヶ国語が併記されていますが、1階入口前には「本粥は韓国最高の韓国料理専門店で」とあります。
「体言止め」ならぬ「助詞止め」です。「普通に考えて『す』の脱字だろう」「いや、本当はもっと言いたい事があるのかも」と、しばらく見入ってしまいました👀
このビビンバは
季節商品のようですが
明太子豆腐粥は
レギュラー入り?
仰々しいシール添付
女性客が多い様子
粥にコーヒー?
この建物の2階です
「で」で終わる看板
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「本粥&ビビンバcafe 新村店」のその他のクチコミ
新作「アワビ内臓粥」、11/17まで割引中です (11/8)
本粥&ビビンバcafeのお粥をテイクアウトしてみた (10/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細