本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[288654] 品切れメニューも複数…延南洞の「達人」マンドゥ店 (返信: 0 )
二品粉食 [屋台・軽食, 中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日の午前11時前、弘大で早めの昼食をとることになり、9時から営業だという延南洞の「二品」に行きました。さすがに客は私たちだけでした。

以前食べた「ウィミピン(위미삥=玉米餅?)」という四角い餅が美味しかったので、これを頼もうとしたら、写真の上に×を書いた紙が貼られています。念のため訊いたら「今日品切れとかではなく、今はしていません」との回答😖料理メニューにも「×」が2、3品あります。

「キノコワンマンドゥ(5000ウォン)」と「魚香茄子(8000ウォン)」を注文。15分ほど待ったところで、2品同時に出てきました。

他のマンドゥ(10個)と同じ値段で「4個」とはどういう事かと思ったら、セイロに盛り上がったキノコワンマンドゥは大変な大きさでした。中身は春雨、野菜、豚肉(たぶん)とシイタケです。

魚香茄子は、ザク切りの乾燥赤唐辛子が大量に入っていて、茶色いソースが若干かかっていいます。が、辛さや醤油系の塩分は殆ど感じられず、砂糖のような「甘さ」が際立つ不思議な味でした(同行者は醤油をつけて食べていました)。価格のわりに、結構なボリュームです。

ところで、同じ通りに、二品の「2号店」があるようです。11時オープンと紙が貼ってあるのですが、11時少し過ぎに通ったら、まだ営業していませんでした。でも、もしかしたら、2号店では「玉米餅」を出しているのではと、一縷の希望をもって再訪を検討しています。
冷凍マンドゥのテイク...
目的の品は無くなって...
予想外の大きさ
甘さが優勢の茄子料理
食べた後には大量の唐...
2号店、11時開店とあり...
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
期待を裏切らない
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細