本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[288307] 市場内の粥店で、アワビ粥&かぼちゃシッケ (返信: 0 )
伝統マッチュッ [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル西部「望遠市場」内に「伝統マッチュッ」という小さな店があります。店頭には、ペットボトル入りの米ドリンク「シッケ」などが並んでいます。

「店名的に、お粥の店なのでは」「店内に座席があるという事は、イートイン可能なのだろうか」と立ち止まったら、店頭の女性に「いらっしゃいませ」と声をかけられました。食事も可能かと訊くと、可能とのことで、入店してみました。

アズキやカボチャ粥が4000ウォン、豆(大豆でしょうか)やゴマや松の実粥は5000ウォン、アワビ粥6000ウォンとあります。「この価格なら、アワビは挽肉程度の細片だろう」と思いつつ、アワビ粥を注文。

テイクアウト販売中心のようなので、大鍋に作り置きのものを出してくるかと思ったら、店頭の厨房で何やら作業しています。待つ事7~8分で、白菜の水キムチ(これが地味に美味でした)と共に出てきました。

アワビのサイズは予想通りでしたが、ゴマが香ばしく、粥としては良い感じです。量は多すぎず少なすぎず、ブロッコリーなどの野菜も入っていて、健康的な雰囲気です。

調理を終えた女性は、テイクアウト客のために「カボチャ色の液体入りペットボトル」を冷蔵庫から出していました。おそらく、カボチャシッケです。コップ売りもしているかと訊くと「1500ウォン」との事で、頼んでみました。 
スッキリと適度な甘味に、スカスカでない米粒。カフェでは「甘いドリンク=ジュースや、クリームモリモリのラテ」が常識ですが、市場では、やはり十全大補茶やシッケです。

韓国旅行で粥というと、アワビや海鮮、参鶏湯味の豪華なものを想像しますが、大衆食堂的な店もしみじみと良いものです。弘大方面にお立ち寄りの方、いちどお試しを・・・。
望遠市場内に位置
小綺麗な店内
メニューは韓国語
水キムチも地味に美味
主役は野菜
カボチャ色のボトル登...
なみなみと注いでくれ...
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「伝統マッチュッ」のその他のクチコミ
アワビ粥頂きました。 (6/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
常宿になりそう
4
イヤリング豊富にありました!
5
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
6
感動のサービスに感謝です。
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
初コマッビビンバ
9
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
10
美味しい~。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細