本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[288299] 謎の健康系食品を続々投入の「農協ハナロクラブ」 (返信: 0 )
ハナロマート 新村店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新村の「農協ハナロクラブ」は、若者の街の駅前なのに、客の年齢層が突出して高い店です。

蚕(カイコ)やヨモギの粉末、人参製品、松の実などの健康食品、非常に手製感のある硬い豆腐など、品揃えも、客層に対応した渋さです。数年前までは大型マートでよく見かけた「昇降エスカレーターの間にスナック菓子を並べる」陳列も、ソウル中心部では既に珍しいスタイルです。

新商品が出たり消えたりしているのですが、今回目にとまったのは「ブルーベリーふりかけ海苔(パッケージに日本語記載あり。セール価格2390ウォン)」と「エゴマ入り酒(大小あって、小4500ウォン)」です。

海苔は、人工的な甘味&香りを危惧したのですが、意外におかずとして普通に食べられる味でした。酒の方は、そのまま飲むよりカクテルのベースなどに使う事を想定している感もありますが、エゴマ成分が韓国産であり、ラベルの裏にも絵柄が付いていて、定番の土産物はひと通り試した方に良いかもしれません。

ORGAやSSGフードマーケットなどの有機・健康ものとはまた違った切り口の食品に出会える「農協ハナロクラブ」、中高年健康オタクの皆さまにオススメです。
今回の購入品
中高年向けの渋い食品
ソウル中心部では既に珍しい陳列
エゴマ酒のラベル裏面
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
絶景です (2/7)
釜山駅のすぐそば (2/8)
便利でした。 (2/8)
楽しいツアーでした! (2/8)
ひとり旅 (2/8)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
とてもフレンドリーな通いたくなるお店
2
穴場かも!
3
快適に滞在出来ますよ。
4
イチゴたっぷり大満足
5
牡蠣チヂミがおいしかったです
6
チェジュ航空
7
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
8
いつ行っても落ち着く
9
望理団通りのクァベギ店
10
人気店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細