本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[288219] 情報 宅配サービス (返信: 2 )
emart 龍山店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:yudja さん 16.04.15 / 最新レス:rinochan0920 さん 17.03.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
4月12日にEマート龍山店から日本への宅配便を送りました
サービスカウンターには EMSの表示がありますが
渡された伝票は 韓進宅配のものでした

帰国後 配送状況の確認をしようと思い

伝票の下部に 日本語で
お客様コールセンター(日本語専用)の電話番号と
配送状況の確認のためのURLが記載されていので

記載されていたURLを入力したみましたが

このサイトにアクセスできません
www.hanjinjpan.com のサーバー DNS address が見つかりませんでした。

↑のような エラーメッセージが表示されてしまいました

コールセンターに電話をすると

インターネットでおつなぎします というメッセージが流れたあと
10回ほど呼び出し音が聞こえ その後
英語でメッセージが流れました
私は英語が苦手なので どのような内容のメッセージだったのかは
わかりませんでした
(多分 留守録にメッセージを入れればよかったのだと思います)

その後 ネットで 

韓進宅配 追跡
韓進宅配 日本 といった検索ワードで検索してみしたが
連絡先がわかるような 情報は得られませんでした

たしか佐川急便が 韓進と提携していたはず・・・と思い出し
ネットで検索し SGHグローバル・ジャパンという会社の情報にたどりつき
電話をしてみたところ
佐川急便では 韓進宅配の荷物を取り扱っているけれど
一部とのことでした
取扱い対象外かどうか確認をしてくだるというので
伝票番号を伝えましたが 私の送った荷物の取扱いはないとのことでした

これまでのいきさつをお話ししたところ
日本の韓進宅配の電話番号を教えてくださいましたので
そちらに すぐ電話をしました

伝票に記載されている日本語専用のコールセンターに電話すると
英語のメッセージだったこと
配送状況確認のURLにアクセスできないことを伝えたところ
そのことは ご存じではなかったようです

その後 伝票番号を伝え すぐに配送状況を調べていただくことができました

コールセンターのことや URLの件は 韓国の本社で管理しているそうです
改善していただけるようお願いをしましたが
改善には それなりの時間がかかると思いますので
発送後に配送状況の確認をされたい方は ご注意ください

追記 荷物が届いたのは4月16日でした(Eマートでの受付は4月12日お昼ころ)届けにきたのは 郵便局系(?)の方でした
荷物には 私が実際に記入した韓進宅配の伝票ではなく
印字されたEMSの伝票でした
必要事項は 正しく印字されていました
届け先の私の名前の下には 韓進宅配の伝票番号(追跡番号)も記載されていました
荷物の重量は どちらの伝票も 11.88kg
料金は 韓進宅配 ⇒ 58900W
    EMS  ⇒ 51600W
日本円で 700円~800円ほど EMSの方が安いのですね
実際に私が 支払ったのは 58900W・・・
これって 700円~800円 損したのかしら?
それとも 韓進宅配からEMSへの依頼手数料(?)

Eマートのサービスカウンター上部には 「EMS」と表示されていましたが
「EMS」というのは 国際宅配の総称として表示されていたのかしら
それとも 韓進宅配の伝票を渡された時点で EMSを希望すればよかったのでしょうか!?

この差額・・・郵便局まで 自力で運んで以来する手間分と考えれば
まぁ 仕方がないのかも!?

Eマートでの受付から EMSでの受付に2日かかっているので
急ぎの時は 郵便局から自力発送の方がイイのかもしれませんね

ちなみに 13日に南大門市場のとあるお店からEMSで発送をお願いした荷物は
15日に届きました
Eマートで 支払った料金は 11.88KGで 58900W
韓進宅配は 11.88KGで 58900W
届いた荷物に貼付されていたEMSの伝票には 料金は 5160
郵便局のEMSは 11.88KGで 51600W
箱に 韓新宅配の伝票番号が書いてありました
Eマートでの受付は 4月12日(お昼頃)
EMSの受付日付は 4月14日17時10分
韓進宅配の伝票の下部に記載されている注意書き ほとんど役に立
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ホンデさん / 16.04.16 翻訳(번역)
こんにちは
私も何度かe-martからのハンジン国際宅配便を利用しました。
大体のモノが1週間前後で届きましたが、日本に到着してからの宅配業者が複数存在するようです。
私の知る限りでは佐川、西濃、日本郵便が配達してくれました。
佐川がカバーできない配達エリアを他社が請け負う形かもしれませんが
詳細は不明です。

仕方ないことではありますが、荷物の扱いはラフです。
大抵、ダンボールが半分ほど潰れてますが、中身は無事なので気にしません。


たぶん、大量の荷物を機内に投げ入れてるのかなと想像してます。





削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
rinochan0920さん / 17.03.23 翻訳(번역)
私も21日夕方発送しましたが、EMSではなかったです。
同日夜遅くに明洞マートからも発送手続きをしましたが、こちらはEMSで23日には届きました。
しかもEマートは自分でダンボールに詰めるため、梱包材も何もなく、ちょうど良いダンボールを探すのも大変でした。
明洞マートは上下に発泡スチロール、プチプチに包まれ先方でしてくれます。種類はEマートの方が多いですが、次回から発送はやめます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
支払いは良心任せ!セルフのインスタントラーメン店
2
明洞近く贅沢なスンデの盛り合わせとスンデクッパの人気店
3
遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ!
4
江陵名物ジャンカルグクス
5
火事で全焼した本店(T . T)
6
감사합니다/感謝♡
7
ピョルマダン図書館
8
麗水でうなぎ!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細