本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[286792] 残念 とても怖い目に遭いました (返信: 9 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:BoA.XIA さん 16.04.03 / 最新レス:ねっここ さん 19.07.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月19日韓国へ行きました
韓国に慣れている姉と行き
その姉も初めての恐怖体験をしました。

慣れている人間がいるから大丈夫っていう
変な自信をもって
深夜の1時から光化門のホテルから
タクシーで東大門へ行きました。

ホテルのど真ん前で停めたタクシーだったので
外国人丸わかりだったはずです。

そして乗車前に値段を聞いた事もダメだったようです。
ホテルから東大門まで10000w程と言われ
少し高いなと思いましたが
深夜料金なのかと思って承諾して乗車。

日本だと余裕のスピード違反で一瞬で到着。
10000wだと言われました。
メーターが動いていませんでした。
高い、メーター動いてなかったでしょ
と姉が抗議すると
最初に10000wで承諾したんだから
メーターは付けなかった、10000w払え!

納得いきませんでしたが
姉も韓国初めての私に恐怖を与えてはいけないと思ったそうで渋々払いました。

東大門についたはいいけど
テンションは最悪
思ってた以上にどこも値段は高いし
早々にホテルに帰ろうとなり
終電もなかったので仕方なく帰りもタクシー

笑顔で感じの良いおじさんでした。
ホテルの場所を伝えて場所を理解してるのか確認して乗車。
この方も荒い運転余裕のスピード違反。
無理なUターンに車体がひっくり返る寸前
アトラクションに乗ってるのかと思いました。

メーターはしっかり動いてるのを確認。
動画もとっておきました。

ですが到着したホテルは
同じ系列ではあるものの違うホテルでした。
ここのホテルじゃないと言ったら
笑顔でじゃあ次に行こうと言われ
完全に引っかかってると思い
待って!と必死に抗議し
ホテルに入りフロントの方を呼んで
本当にホテルの場所を理解してるのか確認してもらうと

ホテルの場所はわからないと言い出し
でもここまでタクシーを使ったんだから
金は払え!

と笑顔で感じの良いおじさん態度が急変して激怒。

ホテルの方がぼったくりの状況を理解してくれて
仲裁に入ってくれました。

ホテルの方のお陰でお金は払わずに済んで
同じ系列のホテルに宿泊してくれたから
とホテルの車を出して
ちゃんとホテルまで送り届けてくれました。
ホテルの方に涙ながらに感謝すると
怖かったですね、もう大丈夫ですよ!
と背中をさすってくれました
そしてホテルの車まで出していただき
このご恩は一生忘れません。


今回タクシーで外国の怖さ
外国人である事の危険を痛感しました。

そしてもう韓国はこりごりだ…
と思ったのも束の間で
6月にまた韓国に行く事になりました。
今度はお互い渡韓2回目の韓国ど素人です。

なるべく地下鉄移動のできる時間帯に
ホテルに帰るつもりですが
もし、タクシーのる場合ぼったくられないには
何を気をつけたらいいのでしょうか

・運転手にわかるように色々と撮影する

・ぼったくられそうになったら
警察に電話しないと…と独り言

上記以外に対策があれば教えてください…

長々と失礼致しました
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.04.03 翻訳(번역)
慣れている韓国でとか初めての韓国でとかに関わらず
運転手から10000ウォンだと言われて乗った。
到着してそのまま10000ウォン支払った。
合意の元ですが、何が悪いんでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 42票 ]
ハクブンさん / 16.04.03 翻訳(번역)
BoA,XIAさん 色々面白い体験されましたね。

熱烈淡々麺さんの言われる様に、乗車前に10000wで契約しているのに
降りるときになって、高いだのメーターが回っていないと抗議するのはどうなんでしょう。約束違反(マナー違反)はダメですよ。誰が運転手でも怒りますよ。

帰りの方は、よく料金を払わなくて済みましたね。その系列ホテルの対応は
素晴らしいですね。もしかしたらホテルの人がこそっと運転手にいくらか
渡してるかもしれませんよ。
削除依頼 チョア!nice [ 28票 ]
yuksterさん / 16.04.03 翻訳(번역)
こんにちは。

ホテルの方がとても親切な対応をしてくれたのは良かったですね。読んでいてはらはらしました。(;´∀`)
ですが、前の方も書いておられるように交渉して、値段を納得の上で乗車されたのならやはり支払うべきでは、と思いました。

私もタクシーをよく利用しますが、昼間乗るタクシーの運転手さんは大体感じがよく、普通に利用しても嫌な目にも、ぼったくりも遭ったことはありませんが、夜遅くなっての利用はやはり気分的にお薦め出来ないと思いました。去年3月にソウルに行った時に夜10:30すぎにソウル駅のロッテマート裏側からタクシーを友人四人で利用、行き先を告げても返事なし、友人三人は先に降りて最後私が降りてお金を払って、ありがとうございます言っても無言。まぁぼったくりとか、乱暴な運転では無かったのでそれは良かったけど、昼間の概ね感じのよいタクシーとは違って後味が良くないし夜はできれば利用したくないな、と思いました。

夜中東大門の付近からタクシー利用はトラブルが多発してるのは聞いてますし、私たち旅行者もそれを念頭において行動したほうが良いかもしれません。


削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
kamasamiさん / 16.04.04 翻訳(번역)
最初のタクシー10000wについては皆さんのおっしゃるとおり、
乗る前に交渉されてるので払うべきだったと思いますし
30000wとか50000wとか請求してくる運転手もいる中でマシな方かと…。
深夜のタクシー利用はほぼギャンブルのようなもので、韓国旅行に慣れていても私はなるべく乗らないようにしています。
どうしても、という時はホテルのフロントの人にタクシーを呼んでもらい、行き先などきちんと伝えてもらうのがいいと思います。
※それでもおかしなタクシーに当たるときもあるらしいですが…。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
かものはしさん / 16.04.04 翻訳(번역)
私も以前タクシーでいやな目に会ったので、地元の人と一緒に乗るとき以外は極力乗らないようにしています。

しかし、どうしても乗らないといけない場合は、まずタクシーを止めて、乗り込まずにドアを開けた状態で目的地と料金を交渉し、納得すれば乗り込みますが、納得できなければドアを閉めて見送ります。

今回はホテルの方にうまく対応いていただけたようでよかったですね。

私は以前、タクシーでいやな思いをしないために、ホテルの前からホテルの人に話をして運転手の人に話をしてもらい乗り込んだのですが、下りるときにメーター以上の料金を請求され、何でかと聞くと、ホテルの前から乗ったのでチャーター料が加算されているといわれ、散々交渉したものの埒が明かず、時間ももったいないので支払った経験があります。

いつどんな災難にあうかわからないので、細心の注意を払っていても防げるものではありませんが、用心に越したことはないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kikinianさん / 16.04.04 翻訳(번역)
車両番号と名前がわかれば、おかしいとおもったら
しんごはるけよ!!!!と叫んで降りてほかに乗り換えるとか。。。
申告されるのが一番怖いので、彼らは。。。。
私も何度かタクシーとは喧嘩していますが慣れていてもひどい目にはあいます。
最初の10000ウォンは仕方ないですよね。約束だから。これは納得。深夜だし11時以降は二割増しですしね。
外国では韓国に限らずぼったぐりは少なからずいます。
それか終電に間に合うよう遊んだほうがいいのでは?現地でも乗車拒否やまだまだタクシーはいろんなのがいますから。。。。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
ねっここさん / 18.11.26 翻訳(번역)
仁川空港からドラゴンヒルスパまで模範タクシーにのりましたが、1000円程しか請求されませんでした。当方19歳で一人旅ですが、きちんと笑顔で挨拶をして、かつ納得できないことは毅然と対応する事を心がけています。旅の恥はかきすてと言うように、心残りのないように意見するので、あまり変な目にあったことはないです。
深夜の移動でしたらバスが便利だと思います。一回利用につき、200円程でした。
アニョハセヨ
チェソハンミダ
コマスミダ
アニョニゲセヨ等、大きく挨拶をすると、オマケしてくれたりすることもあります。
雰囲気大切ですね!楽しいご旅行をお過ごし下さい^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kamasamiさん / 18.11.26 翻訳(번역)
​ねっここさん
19歳、未成年のひとり旅

仁川空港から龍山まで模範タクシーで1000円(10000w位ですかね)程度で
行けるはずないと思うのですが
そのあたり疑問には思いませんか?
事実はどうなのかわかりませんが、それはそうと…

老婆心ながらひとこと…
​旅慣れているような内容を書かれてますし
危険な目に逢ったことがなさそうなので
逆にその自信が心配です。
毅然とした態度で、旅の恥はかきすて、などと書かれてますが
若い子があまりにも無鉄砲なのは危険です。
くれぐれもご注意くださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
ねっここさん / 19.07.26 翻訳(번역)
ねっここです
遅くなりましたが、ご指導頂きありがとうございます。
若輩者ながら生意気を言ってしまったこと、恐れ入ります
タクシーの件は相乗りの為、10000wでした
kamasamiさんにご助言頂きましたように今後一層用心して楽しみたいと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細