本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[286463] 天ぷらが種類豊富。冬も「冷房中」のトッポッキ店 (返信: 0 )
スニネゴリラ [屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル西部「望遠市場」近くの「スニネゴリラ」という屋台風食堂は、トッポッキとスンデが有名な店です。コネストの「今日、なに食べる?」でも、
http://www.konest.com/contents/todays_food.html?id=8993
掲載写真は確か赤いスープに浸かったトッポッキでした。

が、私自身が赤い&辛い物をあまり食べない事もありますが、この店で思わず足をとめたのは、店先で揚げ玉にまみれた「てんぷら」ゆえでした。

5個2500ウォンとありますが、カボチャやサツマイモ、海苔と春雨の「キムマリ」、餃子、ソーセージ(?)にエビ・・・と、原価にはバラツキがあるように見受けられます。でも、「これ、値段は」と訊くと「どれも同じです」との回答です。先客を見ると、どれか1種類を5つまとめ買いはせず、まんべんなく3~4種類選んでいる人が多いようです。

この手のてんぷらは、屋台などでは3個1000ウォン位で売られています。1個当たり500ウォンというと、それなりに高級です。とりあえず、野菜系と餃子、キムマリを2500ウォン分テイクアウト購入。作りたての食感で、なかなか美味でした。以来、時々5個ずつ購入しています。

この店でもう1つ目をひくのは、真冬でも店頭に「冷房中」とプレートが出ていることです。「もしや、店の奥にあるイートインスペースは本当に冷房中なのかも」とあり得ない事を考えつつ、店の人には訊けずにいるのでした😅
屋台風の外観
揚げ玉まみれのてんぷら
5個2500Wを
持ち帰り購入
冬も春も冷房中?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細