本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[286262] 女性の心を奪う韓国ミュージカル。 (返信: 2 )
芸術の殿堂 [韓流・エンタメスポット, クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:Kosetsu さん 16.03.29 / 最新レス:Kosetsu さん 16.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「芸術の殿堂」で27日、ミュージカル「尹東柱、月を撃つ」を観てきました。
カン・ハヌル主演映画「東柱」同様、夭折した才能豊かな詩人の後半生を切なく描いた作品です。獄中の尹東柱が母を想い、「オモニ…」と独白する場面では、込み上げてきそうでちょっとヤバかったです。

韓国ミュージカルの高い評価と魅力は、俳優の卓越した演技と入魂の歌唱力によるものだと言われています。感動的なクライマックスは、観る者の心を惹きつけて離しません。
さらに最近では、チョ・スンウのような人気俳優やK-POPの歌手が数多く出演していることも人気に拍車をかけています。

演出の素晴らしさもあります。「オケピ」のエンディングは圧巻で、会場を圧倒する女性俳優の朗々たる歌が終わるや舞台が暗転。一呼吸おいて、パッと明るくなるとオーケストラの重厚な演奏に先導されて、カーテンコールが始まります。

こうなると舞台、観客席ともども盛り上がるのは言うまでもありません。関係者のミュージカル作りにかける情熱に勢いが感じられます。
おねえさんもおばさまも心奪われて、舞台に熱い視線を送っているんでしょうね、多分。

そういえば日本からも多くの女性ファンが訪韓し、観覧しているようです。開演前のロビーや終演後の通路、地下鉄のホームなどでよく日本語が聞こえてきます。
飛行機代や滞在費などを負担しても余りある魅力があるからでしょう。

ソウルでは「芸術の殿堂」の他、新道林、漢江鎮、新堂、駅三、大学路にある各劇場でミュージカルを観ました。音響など設備の優れた劇場ばかりです。
生活圏からバスや地下鉄を利用して30分~1時間くらいの所で、クウォリティの高いミュージカルを楽しめます。
こういう条件整備がミュージカル人気を牽引する重要な要素ともなっているようです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.29 翻訳(번역)
はじめまして。
私もこの25~28日にミュージカル三昧でした。
「明成皇后」「尹東柱」「ヘドヴィク」「ナンパの定石」を観ました。
「尹東柱」は初演以来2度目でした。到着日に映画「ドンジュ」を観ましたので今回の観劇はさらに理解が深まりました。
(牢獄で死ぬ、、、こと以外は両作品とも運びが全く違いますね。)
人口は日本の半分以下であるのに、韓国の演劇人口はすごいと思います。
そして、おっしゃられたようにどこの劇場でも日本人のお客様がいらっしゃいますね。

次回は4月上旬に、「三銃士」「明洞ロマンス」ほかを観にまいります。
4月下旬は「マタハリ」「マンマ・ミーア!」「実家のお母さん」「ファリネッリ」を予定しています。

はぁ、もうキリがないです。。。

失礼いたしました。
3.25「明成皇后」
3.26「尹東柱 月を射...
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 16.03.29 翻訳(번역)
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

実は昨年夏に、知人の勧めで初めてミュージカルを観てから、まだ6作しか観ていませんが、よさがわかり始めて次第にはまりつつあります。いずれも観覧したあとの満足度は高いですね。
「尹東柱、月を撃つ」はもう一度観たい作品です。映画もカン・ハヌルの抑えた演技がよかったですね。

4月にも集中して、ずいぶんご覧になるんですね。自分は、「マタハリ」を観てみたいなと思っています。以前本で読んだことがあるものは、関心度も高くなりますね。

また、いろいろとお話を聞かせてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
4
楽しい雰囲気でした
5
コンナムルクッパ食べ比べ!
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
8
最高のお店です(^^)
9
トダッタリを見てきました
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細