本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[286066] もっと韓国酒が好きになりました! (返信: 0 )
韓国伝統酒研究所「マッコリ体験プログラム」 [韓国文化体験, 文化体験施設]
投稿者:yuzumika さん 16.03.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月18日から3日間、韓国に行ってきました。いつものことながら、旅の目的は「地元飯&酒を楽しむ」です。しかも今回の旅は、飲み友達夫婦2組も一緒ということもあり、以前から興味があった「マッコリ体験プログラム」に夫婦3組計6名で参加させていただきました。

建物の3階にあるお教室には、さまざまな素材で漬けた古酒の標本が並んでいたり、酒器やお酒をつくる道具などが飾られていたりと、目にするものすべてに興味が沸き、初めから先生を質問攻めに。

肝心のマッコリづくりは、こちらも本格的!というのも、韓国でもなかなか飲むことができない「ドンドンシュ」(浮蟻酒)というお酒をつくります。ぜひみなさんにも体験していただきたいので、手順等の説明は省略させていただきますが、材料もつくり方もいたってシンプル。素材同士が旨みを引き出し合って生まれたお酒は、ほんのり甘くてのど越しは少しとろみがあってクリーミー。

2時間ちょっとの時間でしたが、材料をつまみ食いしてみたり、ドンドンシュと先生お手製のお菓子をいただきながらおしゃべりしたり。お友達の家に遊びに来ている感覚で、すっごく楽しい時間を過ごすことができました。

お酒好きの6人がこんなにも満足できたのは、とっても明るくてチャーミングな先生とジェスチャーがかわいい日本人の通訳さんの人柄のおかげです。韓国の食(酒)文化に触れることができる貴重な体験でした。
意外と体力使います(...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「韓国伝統酒研究所「マッコリ体験プログラム」」のその他のクチコミ
楽しいマッコリ作り体験 (5/23)
素晴らしかったです (5/18)
面白くて、美味しくて、貴重な体験ができました♪ (9/23)
今から ''わくわく'' しています。\(^o^)/ (9/6)
強いお酒が出来上がってました! (1/7) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でもサムギョプサル食べられますよ
2
チキン屋で美味しいプデチゲ
3
救われた
4
美味しくてお一人様OK♪
5
明洞のドラム缶焼肉
6
明洞からちょっとお散歩
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
地元の方に愛されているお店です
10
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細