本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[285764] 情報 価格は高めですが…銀行ビル内の「フェアトレード」カフェ (返信: 4 )
FAIR TRADE CAFE [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.25 / 最新レス:floweryuki さん 16.03.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞のKEBハナ銀行ビルの1階に「フェアトレードカフェ」というオシャレめな店があります。入口前の写真案内や、店の前で売られているチョコレートやコーヒー豆など見るに「KEBハナ銀行がグローバル社会貢献活動をする公正貿易カフェ」とのことです。

場所柄か、注文レジ前のメニューは韓・英・日の3ヶ国語です(中国語は無かったです)。コリアティーの欄に「レモン+ごみし」とかあるのが、何というか、心のくつろぎを感じさせます。

「今日のコーヒー(3500ウォン)」を注文。会計後、即座に出てきたので「く、汲み置き😖」「コンビニでも注文後に淹れてくれる店があるのに」と思いましたが、味自体はアッサリしていて、まあ悪くありません。

ケーキやサンドイッチ、甘めのパン類もあるので、お茶や軽い食事にも使えそうです。また、「ブランチ」とか「チョコバナナラテ」とか店の外にメニュー写真を出していることもあるので、時間や季節限定のメニューもあるのかもしれません。
店名通り、公正貿易カフェ
会社員客中心です
空席が生じたので着席
あっさり味でした
銀行ビルの1階で
活動に関する案内を掲示
パンやケーキもあり
レジ前のメニュー
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 16.03.26 翻訳(번역)
こんにちは。

次回訪問時に「レモン+ごみし」を飲んで、心のくつろぎを感じてみたいです( *´艸`)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.26 翻訳(번역)
 こんにちは。

 まだ行ったことはないのですが、KEBハナ銀行釜山支店1階にもお店があるようです。

 「ごみし」ですが、今の日本人には「オミジャ」のほうがわかりやすいような気もします。「五味子」には精神安定の作用もありますから、「心のくつろぎ」が感じられることは間違いないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.03.26 翻訳(번역)
こんにちは。観光地中心部の近代的な雰囲気の店で、なぜか1行だけ中国語だったり、「プルレッチノ」とか「アポガド」とか韓国語をカタカナにしただけだったりの日本語メニューを見ると「手づくり感」を味わえます。 
以前は、明洞の超・中心部で、別の企業による「よえこそ明洞へ」という広告を見て、作った人に何だか感謝の心が湧きました😅 フェアトレードカフェは、釜山でも同じメニューを使っているのでしょうか・・・。

「えっ、ゴミ?」と注目した「レモン+ごみし」を飲もうかと思ったのですが、この手のフレーバーティーは当たり外れも大きく、私は日頃の行ないが悪いのか、大抵ハズレを引くので、今回は断念しました。勇気ある方の挑戦に期待する次第です。
昨年目撃のくつろぎ広告
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 16.03.28 翻訳(번역)
試しに、韓国にあまり詳しくない知人に「これ、何て読む?」と言って「五味子」の文字を見せたところ彼は「ゴミコ!」と即答しました。

何だか益々美味しそうに思えてきました、「フェアトレードカフェ」の「レモン+ごみし」が。

韓国の飲料の中でも五味子茶はわけても好きです。御店やメーカーによって味が個性的な変化を見せるので、面白いですね。期待が高まります。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「FAIR TRADE CAFE」のその他のクチコミ
レモン スライスを甘く煮込んであるのかな? (4/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
朝食に
3
寒い時期が良いかも
4
毎日食べたい
5
大人気カフェ系列の新オープン
6
初心者もリピーターも大満足しそう
7
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
花サムギョプサル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細