本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[285280] 韓国で一番 行きたかった場所 (返信: 2 )
安東河回村 [寺・史跡・名所]
投稿者:miya chan さん 16.03.21 / 最新レス:miya chan さん 16.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
訪問して時間が経過していますが、私自身も皆様のいろんな投稿により
(韓国語も話せない女ひとり旅でありながら)訪問し、河回村で宿泊することができましたので、参考になるのであれば・・・とアップします。
時が過ぎているため、バス時間や詳細については変わっていることもあるかと思います。
まず、世界遺産になった安東河回村ーその村全体を回るためには「宿泊」しかないと
思い宿泊で行きました。
泊まりは民宿などありますが、女性一人旅ということもあり安東河回村の「楽古斎」を予約しました。ソウルの楽古斎でEメール(日本語可)でも可能です。

ソウルからは高速バスでー江南の総合バスターミナルか、東ソウルバスターミナルから出発します。
地下鉄2号線江辺カンビョン駅の4番出口を出て、目の前の横断歩道を渡った先にあるのが東ソウルバスターミナル。右側の窓口で安東までのチケットを購入。
3時間ほどで安東到着。安東バスターミナルから一旦外に出るとまたバス停があります。46番バスで河回村まで・・・(Tマネーカード使用可能でした)

河回の入り口到着して、15時から始まる「河回別神クッ仮面舞」毎週水土日を見ることができました。
泊まりで荷物がありましたが、この入り口エリアに無料コインロッカーがありましたのでそこに預けて・・・
800年受け継がれてきた「河回別神クッ仮面舞」会場入り口に日本語のパンフレットが3000W販売していました。とても理解しやすいです。
この入り口から、シャトルバスで(河回村を往復しているバス)に乗って河回村に入るのですが、村の中にはコンビニなどはありませんので、夕食はここで食べたり
またビールや飲み物を買って、河回村の韓屋(藁葺屋根韓屋「楽古斎」に向かいました。
3月から11月の間は、河回村から芙蓉台に行く「渡し船」が運航していないという情報でしたが、案内所の方に確認してもらうと偶々本日は運行していると聞き、渡し船に乗り、芙蓉台に登りました。
ひとりでしたが、頂上では韓国人の観光客の方々に写真を撮ってもらいました♪

河回村を日本語ガイドも申し込みできるとのことでしたが、ふたり以上でした。
ひとりでしたので、案内アナウンスが聞けるイヤホンを貸してくれるシステムでした。
夜になると河回村は、住んでいる村人と、宿泊する人しか 入れない村・・で、韓服を着て夕方の村を散策しました~(醍醐味です♪)
翌日、村の名所を回りました。あいにく雨模様で、またソウルに戻る用事ができて
あまりゆっくりできず・・・目的の場所を回れませんでした。

村の中から、帰りのバスが出ています。

この記事では簡単な説明でしたが
http://ameblo.jp/umekichi-385/entry-11960072699.html
ここに写真付きで詳細をアップしました。あまり新鮮な情報ではありませんが
安東河回村のわずかな情報として参考になれば・・・と。

とても感動です。もう一度行きたいと思います。できれば誰かと二人で・・・
そして、安東駅にも立ち寄りたいですね。
(安東チムタックは二人以上でないと食べられないので)

あと、安東河回村の日本語版リーフレットは、ソウルの明洞観光情報センターにあります。
韓国 国内全土の地方の日本語版リーフレットが揃っています。また、案内される受付の方も各国言語別カウンターになっています。
代表するお土産や、写真撮りなど色々あり 立ち寄って楽しい場所です。

今になってアップして・・・すいません。(1年ほど経過しています)
再度河回村に行ったらもっと詳しい情報をアップしますね♪

他の方の情報をいただき訪れることができました。
皆様も一度は宿泊して河回村を堪能して下さいませ。
河回別神クッ仮面舞
芙蓉台
渡し船の上から
宿泊 韓屋
河回村をこれで散策~なりきり現地人
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.22 翻訳(번역)
 >3月から11月の間は、河回村から芙蓉台に行く「渡し船」が運航していないという情報でしたが、

 そんなことは、ないと思います。

 >(安東チムタックは二人以上でないと食べられないので)

 通常、一人での入店も可能ですし、半羽での注文も可能です。ただし、込み合う時間は避けるようにしてください。

 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
miya chanさん / 16.03.24 翻訳(번역)
ありがとうございます~♪
あはっ間違えました。11月~3月の冬期間 運行していません。と、案内所の方に
言われました。でも今は通年で運行しているんですね。

絶対に、次は安東バスターミナルから安東駅にも寄りたいです。
河回村の夜散歩は素敵でした~(ひとりでしたけど・・・)

また色々な情報をよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細