本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[285177] 本当は教えたくないのですが…!こっそりオススメするパン屋さんです。 (返信: 0 )
BREAD TALK [カフェ・スイーツ]
投稿者:78 さん 16.03.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらは私が、コネストさんで見かけた明洞の「Bread talk」というカヤのお店にどうしても行ってみたくて検索してみたところ、「ん…?こんなところにもある!…あれ??お店の名前が同じだけで違うお店…??」という感じで偶然発見したお店です。

1号線のブピョン駅からすぐですが、非常に寂れたところ(繁華街から逆方向の出口、聖母病院方向)にあります。味は「本当にドンネパンジプか??」と疑わしいくらい、美味しいです。パンというよりはタルトが有名(韓国の方のブログで「タルト맛집」とよく取り上げられています)なようですが、シンプルなパンも美味しいですよ。

普段タルト(特にかぼちゃ、イチジク、林檎がオススメ!)、
カヌレ(たまにハズレがあるのですが笑)、
天然酵母のパン(最近は要予約?ドイツ風というかちょっと酸っぱいです)
ミルク食パン(フワフワなので生で食べることをおすすめします)
をよく買っています。

また、私はもともと苦手なのであまり購入しないのですが、たまにメロンパンもあります。韓国のパンってパサパサしてるなぁーっと思うことが多いのですが、ここのパンは外はパリッ!中はしっとり!という感じのものが多いです。

特にタルトはしっとりしすぎて多少ベチャッとしているかもしれません…^^;でも、そんな手作り感溢れるところも美味しいです!

本当はあまり教えたくない穴場なのですが、春から留学で甘いものが恋しい方もいらっしゃると思い、登録させていただきました。ソウル中心部からはちょっと離れているんですけれども、最近ブピョン地域のお店をコネストでちらほらみかけるので、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

毎月、第一と第三日曜日(つまりロッテマートの営業日)はお休みです。その休みを利用して、ソウル市内の有名パン店に行かれて研究なさっているそうで、あんバターやチアバター、イカスミパン等、ソウルのパンの流行は一通り押さえていらっしゃるようです。頭が下がります。

ちなみにここの近くに、かつて「パ○バゲット」が存在したのですが、このお店に勝てなかったのか、哀れ潰れてしまいました…。
仁川にお越しの際は、ぜひ^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細