本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[28514] 残念 前回とはエライ違い。。。 (返信: 16 )
明洞瑞草火汗蒸幕 [汗蒸幕・韓方エステ]
投稿者:ぉやき さん 09.10.14 / 最新レス:京城ぶらり女 さん 09.10.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前回は2009年4月27日の訪韓時に予約して利用しました。
4歳の子供連れでの親子3人での利用だったのですがとても対応がよく
気に入ったのを覚えています。
今回は2009年10月5日の訪韓時に利用したのですが前回とはエライ違いで
とても感じの悪い対応でもう二度と利用しないと思いました!

到着日の5日、18時から予約し4歳の子供が居ることも伝えました。
しかし到着後の予定が遅れてしまい予約の18時に間に合わないことに・・・。
すぐ現地のガイドさんに予約を6日の18時に変更可能か聞いて欲しいと伝え
電話してもらうとOKとの事。で6日の18時に予定通り到着。

受付に居る女性の方に「オプションは?」と言われ
前回はオプションでアイラインのアートメークをやったのですが
「オプションは無しで!」
「お子さんはお風呂に入りますか?」
前回はそんな事、言われてないしアカスリ場のお風呂に
足を浸けるぐらいだったので「いえ。入りません」と答え
脱衣所に・・・。

そこでお風呂場を仕切ってると思われる女性の方が
私の着替えだけを用意。
前回は息子の着替えを何も言わなくても用意してくれたので
その事を伝えるとハッキリと分かる感じの悪い態度で
着替えをくれました。
着替え後、メイクを落とし私が確認のため「下着もとっていいんですよね?」
と言うと「前にも来たんでしょ!」とかなり感じ悪い。

まぁ気にせず一通りのコース終了。
アカスリのオバちゃん達はみんな感じよく満足でした。

が!が!
私が着替えて髪の毛を乾かしていると先ほどのボスらしき女性がチラッと
覗きに・・・。
何?と思いながらも髪の毛を乾かしていると別のオバちゃんがモップで
床掃除を始めました。
使用しているのは私一人だけだったのですがそれにしても少し位、待ってよ!
と思いつつ鏡の前に居ると私の周りをモップでガンガン掃除。
私の足にぶつかってますけど?わざとですか?
もうホントに怒り心頭。あのボスらしきおばさんの指示かよと思いましたけど。

帰り際に出口でボスおばさんと受付の女性が何やらコソコソ。
そして「お子さん、お風呂に入りましたよね?」
「入ったと言っても足ぐらいですけど」と言うと「そういう場合は次回から入場料を」
と言われビックリ!
じゃぁ最初の時点でちゃんと説明しろよ!4歳の子供に入場料がかかるなんて
初めて知ったし!!
オプションをやらないとこうも対応が違うのでしょうか??
それとも日程変更したことが良くなかったんでしょうか??

年に2回ほど韓国には行きますが絶対にもう利用しません!!!

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とっちよっちさん / 09.10.14 翻訳(번역)
確かにヒドイ対応(態度)だと思います。

が、息子さんの入場料を払っていないのであれば、息子さんの着替えは
お店のサービスということになりますので、オプションをつけた(儲けが
多い)前回は貸してもらえ、基本コースだけ(儲けが少ない)の今回
は貸してもらえない、という差があっても不思議ではないかな、と。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
お粗末な小者さん / 09.10.14 翻訳(번역)
気分を害された気持良く伝わりました。

こちらに如何なる事情があっても
お国柄とか国民性の違いとかで
許される接客態度ではありませんね。

現在では「お客様は神様です」が
通用しない国です。

世界に通用する接客マナーの向上を期待します。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
明洞瑞草汗蒸幕さん / 09.10.14 翻訳(번역)
当日の担当者です。
これからの その他のお子様同伴の方も参考になるようにお答えしようと思います。
おやきさまは 今回は 2回目の訪問で お子様連れということで いらっしゃいましたね。
男性女性お子様という構成でしたので 時間上のご都合もありオプション無しでご利用いただきました。入場する際に 当店は子様用のキッズルームはないですし、お母様ががずっと付き添い お子様はお風呂しないということで入場料をいただきませんでした。お風呂をご利用する場合は ガウンの貸与があり、大人子供ともに同じ料金になります。(韓国は生後12ヶ月以上有料です)
お帰りのとき お子さんはお風呂しましたか?とお聞きしたところ 気分を害されたように足浸かっただけですとおっしゃいましたので 入場するときにいただかなかったので 今度いらっしゃるときには 入場料をお払いくださいとスタッフがいいましたね。
ところが この口コミにご不満だというとでスタッフに聞いたところ お子さんはおやきさんがボスらしいといっている係りのものがかわいいと言って あかすりおばさんに髪を洗うようにいい、お母さんが体を洗ったそうです。湯船で遊んで行きましたね。
こういう状況なので当店も必要以上のサービスをしたのではないかということになります。
前回いらっしゃた時は 当然に入場料をお払いになったと思って スタッフがガウンを準備したようです。
オプションをされたから お子さんのガウンが提供されたわけではないのでこの点は 誤解のないようにお願いします。

また 基本コースだけをされた場合、オプションをつけた方と比べると当然のようにスタッフが連れ添う時間と話しかける内容が違いますので 同じエリアを利用する場合、差別を受けると感じられるかもしれません。基本のみされた方は お風呂場で終わりで 着替えておしまいですし、その後オプションをつけた方は エステまでのエスコートを受けますので 断然違いがあります。
お客様の動作を見ていたり お風呂の終わるタイミングにあわせて案内しようと お客様のいる風呂場の状況を見ていても じろじろ監視されたという方もいらっしゃいますので 正直なところスタッフとしても お客様に合わせるのがとても難しい立場です。

またここでお願いがあります。この口コミをごらんのかたで お子様連れでご利用をお考えお方は ほかの利用者の方を配慮して 比較的混まないお昼から夕方6時までのご利用をお願いいたします。
汗蒸幕エステであってチンチルバンではないので この点ご利用の際お願いいたします。 
 

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
菰野の女さん / 09.10.14 翻訳(번역)
今回の子供さんへの対応はとにかく。

このお店は過去にも色々とコネストのクチコミや他の掲示板等でも
あまり良い話を聞きません。全てそうだとは言いませんが、明洞エリアの
エステでなくクチコミで評判の良い他のお店を次回から利用されては
いかがですか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぉやきさん / 09.10.14 翻訳(번역)
なんだか返答の意味が良く分かりません。
悪くなかったと言いたいのですよね・・・。
もぅ利用する気は無いのでどーでもいいのですが
そちらのとられた対応(態度)に不快になったと言う客が居る
のですから一言、謝罪があってもいいんじゃないんですか?


>>お子様はお風呂しないということで入場料をいただきませんでした。
>>お風呂をご利用する場合は ガウンの貸与があり、大人子供ともに同じ料金になります。

入場料がある事、説明して欲しかったです。
ガウンを借りると大人子供ともに同じ料金!?
65000ウォン取るんですか?!
随分、高いんですね。4歳の子供も同料金とは!

>>前回いらっしゃた時は当然に入場料をお払いになったと思って
>>スタッフがガウンを準備したようです。

なったと思って・・・?
スタッフさん同士で確認は行わないでこの接客態度ですか?!

>>お客様の動作を見ていたりお風呂の終わるタイミングにあわせて案内しようと
>>お客様のいる風呂場の状況を見ていてもじろじろ監視されたという方も
>>いらっしゃいますので正直なところスタッフとしてもお客様に合わせるのがとても難しい立場です。

おっしゃってる意味がよく分かりませんが?
私が言いたいのはまだ人が着替えて髪の毛を乾かしている最中に床掃除を始め
あげくに鏡の前に居る私の周りをモップでガンガン掃除。
私の足にぶつかってますけど?
明らかにあのボスらしきおばさんの指示だと思いましたけど。

>>お子様連れでご利用をお考えお方はほかの利用者の方を配慮して比較的混まない
>>お昼から夕方6時までのご利用をお願いいたします。

予約の際、子供が同伴することを伝えていますよね?
最初から当方に伝えておくべきじゃないですか?

もう二度と行きませんけどねー!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぐりぐりさん / 09.10.14 翻訳(번역)
>入場料がある事、説明して欲しかったです。
>ガウンを借りると大人子供ともに同じ料金!?
>65000ウォン取るんですか?!
>随分、高いんですね。4歳の子供も同料金とは

これは基本コースの料金で入場料だけならおそらく10000ウォンから20000ウォンの間ぐらいではないでしょうか。
たいへんお怒りの様子なので、どうでもいいことですが・・・。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
明洞瑞草汗蒸幕さん / 09.10.14 翻訳(번역)
もう一度説明付け加えてのせましたので 確認下さい。
また営業時間が長いため 比較的空いている時間にお客様がいてもお掃除をする場合があります。今回の場合、足にぶつかってしまい申し訳ありません。日本語が上手でない掃除担当者が お詫びできなかったようです。掃除担当者もわざとお掃除をしたわけではないですし、利用者が多い場合、床に落ちた髪を1日に何度もモップでとります。
大変お怒りのようですが 入場料は15,000ウォンですので 誤解がないようにお願いします。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ソウルの旅女さん / 09.10.14 翻訳(번역)
おやきさんのお怒りは日本では通用するかも?。
日本ですと、「あ~前回来て頂いたお客様、、今回はもっとサービスを」が日本方式です。

お客様も「これで、ウン回目だ今回はもっとサービスを」との気持ちで行く方が多いですよね。

でも、

前回こうだったから今回もなんて、
ちょっとお~、、外国ですよ~
考えが「あまあ~~い」んじゃないですか?

お店に行かれる度に「子供は?」と聞くべきかと思うのですが、
謙虚な気持ちをお忘れなく。

ナマ言っちゃって
ごめんなさい、「ウフフ」

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぉやきさん / 09.10.14 翻訳(번역)
入場料が15000ウォンというのは初めて知りました。
最初から伝えていただければこのような事にはならなかったと
思います。

>>お子さんはおやきさんがボスらしいといっている係りのものがかわいい
>>と言ってあかすりおばさんに髪を洗うようにいい、お母さんが体を
>>洗ったそうです。湯船で遊んで行きましたね。
>>こういう状況なので当店も必要以上のサービスをしたのではないか
>>ということになります。

確かにあかすりのオバサンが髪の毛は洗ったのか?と言い洗ってないというと洗ってくれました。
その時、ボスらしき仕切ってるオバサンは見当たりませんでしたけど?
私が体を洗ったと言いますが私がシャワーしてるそばに居ただけです。
湯船で遊んだというのも私が浸かってるので足だけ入れていただけでなんですが。
必要以上のサービスとおっしゃいますが後でコソコソと文句を言うなら
迷惑です。

>>前回いらっしゃた時は当然に入場料をお払いになったと思って
>>スタッフがガウンを準備したようです。
>>オプションをされたからお子さんのガウンが提供されたわけではないので
>>この点は 誤解のないようにお願いします。

どうして同じ流れで脱衣所に行くのに今回は入場料が払われてない、
前回は入場料を貰ってると思うのでしょうか?
不思議ですね。
オプションの有無としか思えませんよ!
貴女の態度が余りにも違いすぎましたからね!


それと前回も今回も子供が同伴する事は伝えてあります。
というか、「大丈夫でしょうか?」と聞いてます。

子供連れに勧める時間帯があるなら前もって伝えてほしいものです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mariさん / 09.10.14 翻訳(번역)
私にも4才の息子がいて、0才の頃から何度も韓国には連れて行っていますが子連れで汗蒸幕はどうかな・・・とはっきり言って常識を疑いました。
お店側にも子供を預かるキッズルームがあるわけでもなく、大人はいいかもしれませんが、子供が足をつけているだけで入らないなんて子供がかわいそうですよ。
前回はよくしてくれたので今回も良いと思ったみたいですが、小さな子供がいるのなら、子供中心にしたプランを組むべきだと思います。
汗蒸幕やエステをしたいなら、子供の施設がある所や子供は置いて韓国に来るべきです。
特に韓国は、子供の男の子との一緒の入浴は日本より厳しかったと思います。
明洞瑞草汗蒸幕は観光客向け(特に日本人向け)にあるお店ですので料金が高いのはしょうがないと思います。

あなたの韓国人に対しての怒りより、あなたの子育てに対する考え方の方に同じ子供を持つ親として疑問を感じました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
くっだらねぇ~子さん / 09.10.14 翻訳(번역)
ぉやきさん、日本人として謙虚に人の意見に
耳を傾けることから始めてみてはいかがでしょうか?

自分の主張が正しいという出発点から
抜け出せないように思えるあなたの心の狭さが
これからの子育てに影響しなければいいですが・・・

店の対応もお粗末極まりないですが
どっちもどっちじゃねーかよ?って感じです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あおいさん / 09.10.15 翻訳(번역)
お店では子供を預かる設備がないのに、事故があったらどうするのですか?
お店が暇だったり、手が空いていたら店員さんが気にかけていてくれるかもしれませんが、、、。
子供は30cmに水があれば溺れます。
このような施設に子供を連れて行くのはどうかと思いますよ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
アカスリ大好きさん / 09.10.15 翻訳(번역)
お子様を連れて行かれたことについては、私はどうこう言う資格がないと思いますので、今回はそれ以外について書かせていただきます。

前回訪問時に子供連れでも良くしていただいたから今回もと言うお気持ちはわかりますが、前回のお店側の対応が良過ぎたとも思えます。

また色々とご不満やトラブルがあったようですが、やはりそういう場合は
原則その場で話をしないと埒が明かないのではないでしょうか?はっきりとこちらの考えを伝えないと、もしも悪いお店なら後日何を言ってもとぼけられておしまいになります。

お店側にも説明不足などがあったようですが、およそ明洞のような観光客向けの場所では期待をし過ぎないほうが良さそうですよ。

近いですが外国ですので、我々の感覚が通じない事も多いですしね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
明洞の旅女さん / 09.10.15 翻訳(번역)
子供をつれて行くか行かないかは
ご本人の判断でした事です。

人それぞれの考え方があるので一概に
これが正論だとはいえないでしょう。

書き込み内容は接客態度、
対応の悪さについて書かれています。

この店は「前回とはエライ違いでした」と
感想が書かれています。

ぉやきさんもお店も
どっちもどっちの書き込みですが・・。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
さくらさん / 09.10.15 翻訳(번역)
ぉやきさんの気持ちも分かりますが…
私も2人の子育てをしました。
夫の都合が合わず、数回私と子供達で海外旅行をしましたが
イルボンサランさんが仰る様に、国内海外を問わずに小さいお子様が
居るのならば… お子様中心に行程を配慮した方が良かったのかもしれませんね。 年に2回も韓国に行かれる通なのでしょうから?
素敵なお店を見付けてクチコミして欲しいですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
京城ぶらり女さん / 09.10.15 翻訳(번역)
口コミ初めて拝見させていただきました。
皆さまご旅行以上に口コミで楽しんでいらっしゃるんですね。

旅のご批判、現地で満足など
素敵なご意見を拝見させていただき
とっても参考になります。

さくらさんのとっても素敵な言葉!!

「素敵なお店を見付けてクチコミして欲しいですね」

悪い印象のお店も、もちろんお知らせいただきたいで~す。
でも、
「とっても素敵なお店はここですよ~」のお話が
もっと楽しいですよね。

よろしく「ウフフ・・」
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「明洞瑞草火汗蒸幕」のその他のクチコミ
朝一番で (12/1) 返信:1
3回目ですが… (12/1) 返信:1
また来年3月に… (11/28) 返信:1
本日東京に帰途 (11/22) 返信:1
勘違いでした。 (11/1) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細