本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[283411] 82年伝統の胡桃饅頭の元祖のお店、「元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ」 (返信: 0 )
元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ ターミナル店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.03.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらのお店、胡桃饅頭の元祖店としてとっても有名らしいです。
天安に行く用事があったので、天安は「胡桃饅頭とスンデが有名」と聞き
ついでに行って見ました。

日本では恐らく某ホテルの女社長しかやらないであろう、「店主(社長)の顔写真」を
デカデカと掲げる事は韓国ではまぁまぁ見ます。
このお店も「お店の顔」のおばあちゃんの顔写真がどデカく飾ってあるため
遠目からでもすぐに確認できます。

天安市内でいくつか支店を見た気がしますが、新世界百貨店の向かいに
あるお店に入りました。

店内は胡桃饅頭を買い求める人でにぎわっていました。
焼きたては無く、すでに包装されているものを販売していました。

20個入り5,000ウォンのものを買ったのですが、4つで1,000ウォン、
2,000ウォンから販売している(つまり8個から?)ようです。

待ちきれなくて車内で包装紙を開けたところ、箱にもおばあちゃんの
顔写真がプリントされていてびっくりしました。
胡桃饅頭は個包装されており、お土産にもお勧めです。

味を比べるため他店でも20個5,000ウォンのもを買ったのですが、
他店に比べこのお店はあんこが優しい味だった気がします。
その分、あんこを覆う生地の方の味が強かった印象です。

天安市内には本当にたくさんの胡桃饅頭のお店があったので
甘いものがお好きな方は是非食べ比べなどしてみてくださいね。
インパクト大な箱
個包装
包装紙
値段
外観
入り口
大量の胡桃饅頭
大量の箱
他の支店もこんな感じ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細