本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[283407] 明洞に上陸。釜山・古来思の「魚うどん」 (返信: 0 )
コレサオムッ 明洞店 [屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞の中国大使館近くを歩いていたら、韓国風オデンの看板を出した「古来思(コレサ)」という店が目に止まりました。

最近コネストの投稿で見かけた「オウドン(魚で作った麵を使用した魚うどん)を出す、釜山式オデン店」の支店ではと思い、1階の売場に近づいてみると、メニュー写真には確かに「オウドン」があります。4000を黒マジックで消して5000とあるのが価格でしょう。

「コレサ売場は2階」とのことですが、階段が見当たりません。じつは、階段は1階のセブンイレブン店内にあり、2階はセブンイレブンの弁当類とコレサ商品の両方を食べられる「カフェ」のようです。

階段の壁には、店主のコダワリ的な写真が貼られています。日本語・中国語併記で「一つ一つお母さんの気持ちで」とありますが、写真の主はオジさんです😅

「オウドン」は、2階を上がってすぐのレジで会計後、レジ向かいのカウンターに出てくるとの事で、呼び出しブザーを受け取って着席。5分弱の待ち時間に店内を眺めてみると、パン屋のような棚に並んだ「ベーカリー」類と、冷蔵棚に積まれたカマボコ類が「商品」のようです。

さて、出てきた「オウドン」は、韓国のウドンやカルグッスより麵の量がかなり少なめです。オデン具材の一種という扱いなのか、健康志向の人が頼むメニューなのかは不明です。想像より麵は柔らかく、でも「ふやけた」「のびた」感じではありません。ちなみに、巾着型の油揚げの中身は春雨でした。

他のいくつかの釜山オデン店同様、小麦粉不使用が売り物のようです。普通のうどんと全く味は違うものの、確かにうどんを食べた気分にはなるので「糖質・炭水化物制限系のダイエット中」「魚は食べるベジタリアン」など、健康オタク客の需要があるのではと思いました。 
中国大使館向かいに位置
入口はコンビニ店内
階段の壁にはこんな写真
店内にはベーカリー棚や
カマボコ売場があります
魚うどんの登場です
麵は予想より少なめ
巾着の中身は春雨
セブンイレブンの客と共同で
利用するフロアのようです
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「コレサオムッ 明洞店」のその他のクチコミ
「魚ウドン」の釜山オムッ店、早々に明洞撤退? (9/9) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細