本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[281535] 延南洞で2軒目の遭遇、「中華えびサンド」 (返信: 0 )
郷味(延南洞) [麺類, 中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょうの昼、知人と2人で弘大・延南洞の「郷味」に行きました。店内には、テレビ番組「国際食堂」に料理人が登場したらしき写真が追加されていました。

ここの名物「台湾トンカツ」を頼むつもりでしたが、ふと壁の料理写真に目を向けると、四角い揚げ物があります。同じ延南洞にある「山王飯店」で遭遇した「挽きエビ入り揚げパン」ではないでしょうか。

卓上のメニュー冊子を見ると、一番始めのページに「えびサンドイッチ」という品目があります。中3万ウォン、小18000ウォンとのことで、小を注文。さらに「小籠包(6500ウォン)」も頼みました。
私が鼻息荒くセウサンドイッチを頼んで壁の写真を撮っていると、隣の席のカップルは「えびサンドイッチ?」と初耳なものを見る様子で壁を見つめていました。韓国では無名な料理のようです。

10分弱で小籠包、その5分ほど後で「えびサンドイッチ」が出てきました(タレは両方同じ味でした😅)。

小籠包は、中の肉汁は少なめでしたが、そして、6つのうち1つは破れていましたが、味自体は悪くありません。

本命の「えびサンドイッチ」は、油を吸えるだけ吸った感じの、でもシツコさやギトギトさは無い、快適なサックリ食感でした。中のエビも、柔らかめで淡白な味で、良い感じです。

中華料理店に行っても、金額的な理由で「エビ、魚、蟹」「海鮮(ナマコやアワビ、イカなど)」のページは開かないのですが、サンドイッチ型の「麵包蝦」は、じつはソウルの他地域の中華料理店にもあるのかも・・・と思ったのでした。

※今月(2月)から、第2・第4水曜は半日営業になるとの貼り紙がありました。
えびパンらしき写真発...
「麵包蝦」を注文
小は6個
淡白なエビが美味
こちらも悪くありませ...
少し不思議な味のお茶
新しいテレビ出演写真
第2、4水曜は半日営...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
連日行列の店
2
日曜日は本店がお休みのため支店へ
3
とても良かったです。
4
初めての韓国旅行で利用しました
5
スイートルーム꙳★*゚
6
モクサルとビール!
7
滞在中4回行きました!(笑)
8
ミョンドンにできた4階建てのコスメショップ
9
可愛すぎる
10
弘益大学前のファッションブティック。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細