本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[28152] 質問 ぼったくりタクシーについて (返信: 4 )
Nソウルタワー [展望台・タワー, ソウル市内観光ツアー, 入場チケット]
投稿者:はじめて さん 09.10.06 / 最新レス:や さん 09.10.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今月下旬ソウルへ行きます。
夜のNソウルタワーにすばらしい夜景を見に行く予定ですが、その後タクシーを利用する予定です。
日本では考えられない、ぼったくりタクシー!!!があるらしいのですが
詳しくご存知の方是非教えてください。

特徴、車種、いろいろ何でも構いません。
よろしくお願い致します。 m(--)m

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
C0094594さん / 09.10.22 翻訳(번역)
そうですね確かにいます。特徴・車種は模範タクシーを真似た塗装で黒に金色のライン、模範タクシーは普通車ですが、僕が乗ったのは普通車ではなくミニバン(車高の高いワゴン)でした。内装はブラックライト等の趣味の悪いヤンキー車(死語?)の様な照明が付けられていて「模範タクシーですか?」と聞くと「そうです」と言ったので、おかしいなと思ったのですが、ケーブルカーが強風で運休になっていた為、ケーブルカー乗り場から乗りました、日本語は話せるし料金の説明も簡単にはします(今にして思えばかなり高かった…)、メーターを改造していて料金がどんどん上がります。模範タクシーと思ってちゃんと確認していなかったこちらも悪いですが、途中で気づき5万ウォンを超えた所で降りました。完全に模範タクシーを真似た観光客目当ての悪質タクシーだと思います。気を付けて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はじめてさん / 09.10.22 翻訳(번역)
コイチさん

貴重なご意見ありがとうございます。
是非参考にしたいと思います。
ありがとうございました!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
miwaさん / 09.10.22 翻訳(번역)
以前、韓国に行った際ソウルタワー駐車場付近にワゴン車風のタクシーが多く止まっており私達のコネストでチャーターしたタクシーの運転手さんにボッタクリタクシーであることを教えられました。私達はソウルタワーまでの契約だったのでチャーターのタクシーとはそこで別れ帰りは普通の流れの一般タクシーを利用しましたが、言葉こそ通じませんが良心的な対応してくれましたよ。
ボッタクリタクシーは呼び込みも激しく、いかにも安全を装うような感じで客引きをしています。くれぐれも用心して下さいね!!
他の方が口コミ欄に書かれていましたが・・・もしもボッタクリタクシーに運悪く乗ってしまったときの対応として、その場では交渉はせずホテルで韓国語が話せる従業員に助けを求めるなどの対応をしてもらった方が良いとか・・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
やさん / 09.10.26 翻訳(번역)
私もソウルタワーで悪質タクシーに出会いました。
タワー観光を終え、午後11時ごろロープウエィ降り場を出たところに数台待っていたタクシーに4人で乗り込みました。
日本語の話せる親切な運転手さん。行き先を確認したあと、「私はここで1時間待っていた。深夜料金にもなっているので、10,000ウォンずつで4人で40,000ウォンです。他のタクシーだったら相乗りになります。」
メーターはついていないし、高すぎる!と感じた私たちはタクシーを降りました。
その後、付近で流しているタクシーを普通にひろえました。ホテルまでの料金は、深夜料金も入って4,500ウォン。
幸い、ぼったくりタクシーには乗らずにすんだけど、とても気分悪い思いをしました。

日本語は通じないけれど、普通にちゃんとしたタクシーはたくさんいます。
メーターがついているか、ちゃんと確認することが大事。おかしいと思ったら降りてください。
深夜12時をまわるとタクシーがつかまえにくいとのこと。
ちなみにソウルタワーは地元客・観光客の人気スポット。ロープウェイもタワー入場も、土日はとても並ぶので、時間に余裕を持っていってください。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「Nソウルタワー」のその他のクチコミ
やっと(^^) (11/28)
初めて....... (11/24)
午前中に行くのもなかなか! (11/22)
お得です (11/18)
展望台チケットはお徳 (11/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細